FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

疲れた

2012.12.06 (Thu)
 本日、下の子の検診(心房中隔欠損、ADS)のため、仕事をお休みして朝のうちは釣具屋へ~、と思ってたら保育所から






 上のお子さんが~







 なぬ~、聞けば嘔吐したらしく、下の子がつい最近なった細菌性腸炎である事が判明。うーん、ほっとくわけには行かないなあ~、ということで下の子を迎えに行くついでに上の子も一緒に市民病院へ連れて行くことに。


 下の子の検査は異常なしでまあ、安心だったのですが上の腸炎はほっとくと友達や家族に移るので早めに小児科に。薬を貰って一安心です。で、家に帰ってきたら




 奥さんが~






 なぬ~、コレは腸炎ではなく風邪引き(たぶん)で寝込んでおりましたが休憩して6時ごろまた職場に復帰、そんなこんなで病人3人を寝かしつけてやっとひとりの時間になったというわけです。はぁ~ハードな一日でしたわ~







 心房中隔欠損症、名前は大層な名前ですが大半の子どもは生まれたてはコレがあるようです。ただ成長とともに無くなる人が大半なんですが稀に穴が開いたまま残る人がいてうちの子は両方とも。ワタクシの従兄弟がその症状で小さい頃に手術をしていますので遺伝なのかな。ま、うちの子はどちらも手術する必要は今のところ無しのようです。
スポンサーサイト



 | HOME |