FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

寒さ対策

2012.12.13 (Thu)
 皆さん、そろそろ寒グレシーズンですよ~、ってもう始まってるって感じですがワタクシ的にはまだシーズンイン出来ておりません。毎年この時期、今年の防寒は…とか悩みの種なのですが上着は防寒を購入したので(♪~)大丈夫のはず。問題は足元ですよ、足元。


 靴下二重履きから始まり足先ソックス、足の裏足の甲貼るカイロサンドイッチ、サーマルブーツなどさまざまなものを取り入れてまいりましたがコレちゅうのには出会えておりません。ただ、気になってる商品はいくつかあり紹介いたします。


 


 貼るカイロ改め、巻くカイロ、でございます。(http://www.kiribai.co.jp/products/category/detail.html?pr=45)写真は手首用なのですが足首用もあります。どうも足首にポイントがありそうでこれなどは非常に有効のよう。惜しむらくはあったか時間が6時間、うーん、実質6時間ぐらいしか釣りもしていないような感じですがちょっと時間が足らないような気もします。




 じゃあ、こんなのはどうでしょう



 

 ダウンソックス(http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/3099)でございます。ヘラ用らしいのですがコレ単体でははかないだろうからブーツインでも使えるはず。ただ、打ってるとこがないです…泉州方面はウェアを売ってる店が極端に少なくネットに頼りっぱなしです。ブンブン、エイトが近くにある方が羨ましい~




 去年買ったサーマルブーツもイマイチ、恩恵に預かれなかったので
今年は頑張って履こうかと思っております。

 
スポンサーサイト



会議後・・・

2012.12.13 (Thu)
 今日も会議で遅くなった~、でやることといえば



 



 パワード・ジムの続きです。今日は胸部の組立を行いました。このキット、前にも書きましたが安いキットのはずなんですが合わせ目が目立たなく工夫されていたりエアインテークの色分けがきちんと出来ていたりでなかなか優秀です。



 



 バックパックも上手くパーツ割されていていい感じですね。




 そうそう、もうすぐ結婚記念日です。今年は何か、先制パンチ的な(笑)プレゼントをお見舞いしたいのですが時間が無い…明日、近鉄でも徘徊するかな…
 | HOME |