FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

帰還~

2013.01.04 (Fri)
 ただいま、仕事から戻ってまいりました。今日はヨメ実家から出勤したため、家に戻るのは2日の昼以来。火事など起こらず無事にありました。良かった~


 さて、晩御飯ですが外で済まそうと思ってたのですがよくよく考えたら前の残り食材が家の冷蔵庫にあるのでは・・・と思い戻ってみたら







 からっぽ~(泣)








 こんなにきれいになくなる物かな~、と思いながら少しの野菜とハム類でぺペロンチーノでも作ろう。と。

 子どもらがいないことをいいことにいつもより辛め、ニンニク多目、油はたっぷり、健康に良くない?大盛りぺペロンチーノ完成~ワレながら上出来、食材はショボイですがなかなかの仕上がりに満足です。





 明日は待ちに待った釣り(ま、前回は1週間前に行っておりますが)ですので今日は早く寝ましょうか。明日はお天気が下り坂ですので雨が降る前に勝負を決めたいところですね。頑張ります。

 
スポンサーサイト



仕事です

2013.01.04 (Fri)
 ども、社会復帰しておりますtooruです。今日は正月4日というのに働きアリのように仕事中~、どっちかというとキリギリス的な仕事量ですが…


 2日、3日とヨメ実家に行ってまいりましてまあ、そこでも呑むわ食うわでまたまた随分と成長してまいりました。ちょっと走らんとホンマにヤバイかも…痛風とかが恐ろしい今日この頃です。



 3日はヨメの弟の子も来ておりましたのでオジイ、オバア引き連れて王子動物園に。ワタクシは家の中で居れると思ってあまり防寒をしてこなかったので寒~



 


 王子動物園、パンダがおります。近畿はパンダが多いのでそうは思いませんが結構、パンダが見られる動物園は無いようで貴重ですな~。関東とかはホンマにいないみたいですよ~



 




 天王寺動物園もそうですが市営の動物園も結構頑張っております。ただ動物を展示するというのは時代の流れでしょうか、なくなってきており近くでエサを食べるのを観察できたり工夫されております。北海道の旭山が発端でしょうか、行動展示、というみたいですね。



 





 うちの動物らは寒いのにアイス・・・見てるこっちが風邪ひきそうですが何のことは無いみたいです。







 今日はワタクシ、一人だけで帰ってまいりましたので明日、明後日はパラダイス~。明日は江須崎予定ですが明後日も・・・


 | HOME |