FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

行ってきました

2013.02.11 (Mon)
 毎年恒例の嫁実家+うちの実家+嫁弟夫婦+うちの夫婦によるグルメ旅行、今年ではや7回目でございます。以前はカニを食べに山陰まで行っておりました影響で2月に行っておりますが最近はカニではなく、いろんなものを物色、磯シーズン真っ盛りなので違う時期に検討してみてもいいのでは…と思いながら今年は





 牡蠣を食べに赤穂へ




 行ってまいりました。牡蠣といえば広島や三重なんですが案外兵庫のこの地域も有名、牡蠣シーズンは我々、牛窓に行っていましたがここんとこ観光マンネリ化の為、目先を変えてみました。牛窓も旅館は良いのですが近くに観光名所が無くどちらかと言うと食べて飲んでのみ。今回は姫路城に集合し天守閣の見学をしてから赤穂へ向かいました。観光メインです。


 

 




 さすが国宝+世界遺産、たくさん人が居ましたよ。



 




 子どもらはこのようなのが好きなようです・・・他にも武蔵のような格好の人が居ましたが素人?のようで観光客には目も暮れないでひたすら歩いていました。




 晩は牡蠣のコースでアホほど牡蠣を食べ就寝、翌日は大石神社、赤穂城跡、赤穂御崎


 

 



 
 2日目の昼に道の駅(http://www.uminoeki.com/)のバーベキューコーナーで牡蠣の食べ放題に行く予定でしたが、牡蠣は比較的リーズナブルなグルメで非常に混雑、車の通行もままならないほどの混雑振りでしたんで仕方無しに相生まで戻ってきまして同じく道の駅(http://kobe.travel.coocan.jp/aioi/michinoeki_peron.htm)で食べました。相生も牡蠣で押しており道の駅はごった返して降りましたが無事に食事が出来、戻ってくることが出来ました。




 やっぱり食べるところは予約しておかないとダメですね~、その点、牛窓はのんびりしてて予約は不要、ただしみるところは少ないです。ま、どっちを取るかでしょうかね~





 一応、本日開園の梅園に行ってきましたが


 




 咲いてるのん、探すので精一杯です。南部はほぼ満開ですからやはり気温差があるんでしょうね~





 あと1週、仕事が終われば釣りにいけそうです。その前に平日に行きたいんですが・・・

 
スポンサーサイト



 | HOME |