FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

準備準備~♪

2013.02.20 (Wed)
 金曜日に休めるにあたり、地磯へのおさらいをすべく、ブログを紐解いて見ました。エサの量からスタート。まずはどれぐらい釣りをする時間があるのか確認してエサの量を判定します。以前は3キロ2枚に配合2袋、とかやっていたみたいですが(汗)最近は渡船利用でもこんなに持っていっていません。思えば背負子とか買った気もするので勢い勇んでそれぐらい持って行ってたのでしょうね~、若いって良い(・∀・)イイ!!
 結局1.5キロに配合1袋にすることにしました。足らないようならアミエビ1キロ~2キロ混ぜます。サシエは1.5キロから取れるので問題なし。



 あと、釣った魚の保管をどうしていたのか。まあ、釣る事が条件なのでいらん心配と言えばそうなのですが地磯にもライブウェルを持っていっていたようです。若いって良い(・∀・)イイ!!
 で、コレも寒けりゃドンゴロス、一応スカリも持っていくことに。あとは竿とタマとマキエシャクがあればなんとかなるやろ~こんな軽装で大丈夫かな・・・




 知らん間に水温もかなり下がって15度台ですね。ちょっと喰いは落ちてるみたいですが釣れる魚はまん丸で旨そう、しかも釣れたらサイズはエエ型みたいなので楽しみです。

 
スポンサーサイト



まだかまだか・・・

2013.02.20 (Wed)
 会議やら集会やらで今週は特に長く感じる~、疲れてるから余計かもしれないですな・・・


 金曜日は久々に地磯に出撃しようと言うことにしました。2日連チャンで渡船利用はあまりに無謀。金曜日は子どもを保育園に送り出したら久々にダッシュで南紀に直行しようと思います。土曜日の市江は「たぶん」出撃可。たぶんっていうのはうちの嫁さんは生返事をする事が多く、いつもドタキャンされてしまうため。今回はもう行きますからドタキャンは通用せず。



 久々の地磯で若干緊張します・・・持っていくもの、何がいるんやったかな・・・
 
 | HOME |