FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

山岡屋

2013.04.06 (Sat)
朝から仕事で昼になったからトンズラしてきました。昼飯をどこで食べようか、迷っていましたら磯上線に新たに出来たラーメン屋、山岡屋に行く事にしました。

店に入ると先制パンチ、豚臭がすごい…この手の店はトンコツベースなんですがでもオススメは味噌のようでしたので味噌スタンダードを注文。

横向きで見にくいですが、味噌の割に太麺の様です。

脂標準なんですが、油ギッシュです。案の定、太麺 脂で胃がもたれて…

まあ、普通のラーメンですかね~。わざわざ、行こうか、って感じにはならないかな。トンコツや塩もある様なんで選択肢は広いですよ~

20130406131604
201304061316042

疲れております

2013.04.05 (Fri)
 魔の1週間が本日終了~、今年は特にしんどかった~

 うちの職場は新学期、非常に忙しく猫の手も借りたいほどなのですが今年は例年に無く多忙で疲れていて口の中が口内炎だらけ~。一応、明日の仕事もあるのですが朝だけ行ってトンズラの予定です。


 今日の残業時にマックスから電話が掛かっていたので多分リールのことと思う。出来上がったのか、パーツ交換の確認かのどちらかでしょう。ハイパーフォースのオーバーホールがすんだら投げ釣り用のリールと予備のハイパーフォースもメンテに出すつもりです。



 明日、明後日は大荒れらしいですね~。エビクーラーが出来上がったので山田渡船までエビを買いに、と思っていましたが大人しく鯉のぼりの準備でもするか・・・

 

作成

2013.04.03 (Wed)
 以前からzakiさんにいただいていた天然素材「鹿の角」、今の今まで眠っておりました。実は堺磯のウマにバッカンを載せた際に使う短いシャクに利用しようと眠らせておりましたが



 シーズンインしてしまった




 ので、慌てて作成しております。まあ、作成と言っても大したことはできないので切って、穴あけて、嵌め込んで、接着、あとはグラインダーで~、って感じなんですが・・・





 




 適当な長さに切断、シャク部分は要らなくなったものを代用、これまた適当な長さに切っております。





 





 骨の構造と似ていて中はスカスカですがこの組織、穴開けたらどんな風になるんでしょうか・・・






 切るのは手鋸でいけたんですが穴あけはクランプが必要なのでうちの祖父の家で加工したいと思います。使えるようになるのは初夏ぐらいかな・・・間に合わないやん(笑)

新兵器導入

2013.04.02 (Tue)
 先日のみなべ堺の釣行の際に仕入れたあるもの・・・



 




 タモホルダーです。こんな感じにショボイ造りですが案外高い・・・今までのタモにはベルト+荷掛けヒモが付いていたのですが今回購入したタモにあるにはあるのですが





 値段のわりにショボくないか?






 シマノのタモに標準仕様のヒモが欲しかったのですが単独では売っておらず、タモ用の用品ってことでコレを購入。どうせ、もうじき傷だらけになるので必要ないといえばそれまでなんですが・・・



 で、使ってみた感想は





 ちゃんとピトンを固定しとかないとまたまたタモがダイブしてしまいそうだ・・・



 頑張って固定します(笑)

新学期、はじまりました

2013.04.01 (Mon)
 新学期が始まりましたね~、電車内はフレッシュさんやら学生さんでごった返しておりました。



 ワタクシは4月5月は残業&土日出勤の宝庫で今日も早くも早出遅帰りでございました。エイプリルフールやのにウソ言う余裕もなし。





 ところで新学期と言いましたら今年度でうちの父親が退職し家でゴロゴロしてるのも何なんで大学の受講を進めてみたらアッサリ乗ってきてこの4月からオッサン学生さんです。オッサン、授業で調べものがあるのか、急にパソコンが欲しいと言い出しまして急遽、セッティングに。



 


 ワイドモニタ、標準です。やっぱ、新しい機械はいいなあ~。



 



 モニタの裏に貼り付けるタイプで非常にコンパクト。拡張性は無いに等しいですがこのコンパクトさはアドバンテージですね。本体、モニタ、プリンタ、その他周辺機器合わせて10万未満で仕事完了~。パソコンもホンマに安くなりましたね~
« Prev  | HOME |