FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

夜釣りを考える

2013.05.01 (Wed)
 ここんとこ、夜釣りで撃沈続きです。釣れない釣りに行ってるわけじゃないのですがふと思いつく節があったので書き留めてみました。ぶっちゃけて言うと






 時間帯が合ってないんじゃないか?







 最近、ワタクシが行ってる夜釣りは夜更け~朝方にかけての釣り。夜明けの時合に賭けて行ってます。で、この時間帯に狙いのメバルが釣れたことがない…お寝坊さんなんでしょうか…今までは晩御飯食べたらすぐに夜釣り→日付が変わるまで辺りに行っていました。この時はなかなかの釣果に恵まれていましたがやはり朝の時合に合わせると釣れない…

 魚によって朝型、夜型があるんでしょうかね~。磯の夜釣りも日が変わるぐらいまでで日が変わってからは寝てることが多いです。(ま、ただ単に眠いからですが…)夕方の時合がやはりアツいのか、再度エビ撒きで狙ってみましょうかね…
スポンサーサイト



連休中の釣り①

2013.05.01 (Wed)
 連休前半、2度は釣りに行こうと思っておりましたが結局は寝坊してしまい1度きり。

 27日土曜日の晩に出撃、Tポートでエビを1,500円仕入れていざ中紀栖原漁港へ。


 ここんとこ栖原でお魚が釣れた記憶が無いのですが職場の先輩はエエ思いをしてるらしく激しく栖原押しなのです。仕方なしちゅう訳ではないのですがアクセスも他の漁港に比べて良いので短時間勝負の場合は行ってしまいます。一応、メバル、ガシラ、チヌ、あわよくばヒラセイゴあたり狙いなんですが・・・



 釣り場に到着してエビを撒きまくりますが反応は無し
チーンΩ\ζ゜)


 夜明けぐらいに潮動いてきたな・・・って時にウキがすうぅぅぅ~と入ります。ビシッと合わせたら





 





 親指サイズ・・・






 アカンなあ、栖原。磯場のほうが良いのでしょうかね~。バチ抜けが始まってるようなのでゴカイのほうがいいんかも。帰りに護岸でキス釣りしてる人がいましたがまだ連れていないようでした。後半、時間を捻出して何とか磯に立ちたいですわ~、って何釣るんでしょ・・・
 | HOME |