FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

社会復帰記念~

2013.05.10 (Fri)
 本日から下の子が保育園に行くようになったので私も仕事に復帰~、2日半も休んだので机があるか心配でしたが何とかパソコンもありました(笑)


 昨日まで保育園登所につきましてドクターストップだったのですが本人は至って元気で元気を持て余しておりましたので2人で海を見に行ってきました。(釣りです…)


 子供連れですので車横付けポイントに。まずは有田の山田川河口。ここは以前から気になって何度か投げましたが根掛りがひどくてなかなか釣りになりません。引き釣りしてる方もいるのでコツがあるんでしょうか。夏場は夜が明けてだいぶん後ろの山で影が出来、快適なんですが…


 


 潮が動いていないので魚が…




 夏場に向けて根掛り回避ポイントを探そうとしましたがあまりにアタリが無く場所移動



 

 


 有田の小浜海岸に移動。ココも何度か投げていますがキスが釣れた試しがない。ロケーションは抜群なんですが…遠浅やし、細かなジャリ浜なので遊ばしついでに粘ることに。


 

 


 根回りでもこんなのしかいない。潮替わりまで子供と水遊び、子どもが疲れてうとうとし出したのでタオルをかけて昼寝させました。その間、昼ごはん→釣りを開始。ちょっと遠投しましたらちょっと前より潮が効いてる?



 




 やっとキスさまの顔が見れました~、まだ水温が上がり切ってないらしく、魚体は冷たかったです。着いてくる潮がきついのか仕掛けが絡むので消耗が…




 その後、ポツポツ拾ってこれだけ。


 





 ちょっと晩ご飯には足りませんが天ぷらネタが出来ましたので晩は天ぷらにしました。まだキスの群れも大きくなくて1投1匹ぐらいでしたが久々にプルプル~、を味わえて満足、ストレス解消できました。




 




 実はこの崖を上った先にフカセのポイントがあります。しんどそう~、ダイエットに久々に背負子しょって行こうかしら。






 ちなみにこの小浜海岸、駐車場がありますが1日700円の駐車料をおばちゃんが徴収しに来ます。この日はシーズンじゃなかったのでおばちゃん休み?無料でいい景色を堪能できました~
スポンサーサイト



 | HOME |