FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

雨、降らないな…

2013.06.03 (Mon)
 近畿は梅雨入りしたらしいのですが空梅雨?気象庁、勇み足でしょうか、ホンマに雨降ってないですね~。今週もお天気の崩れはないようですので久々に磯に…なんて思っております。


 通しは体力に自信がないので半夜で行こうと思っております。







 イサギ、釣れてるんかな…昼もおもろそうな感じですが…


 
スポンサーサイト



久々に海に

2013.06.03 (Mon)
 1日土曜日、朝から釣りに行きたかったのですが前日の仕事の終了時間の遅さに負けてしまって普通に熟睡~、仕方無しに朝起きて子どもらを連れて行くことを条件に釣行OKが出ましたので


 




 例の小浜海岸~





 小場所ですが非常に浜がきれいでゴミなどが少ない上に砂利浜なので細かな砂がいろんなところに入らないのもGOODです。

 


 
 小さなサイズの砂利なので足ツボマッサージ級に痛いらしいですが・・・実はヨメも参加、虫餌が触れる貴重なヨメですがワタクシが用を足してる間、釣りをしてもらってると





 なんかめっちゃ引くねんけど~






 エソでも掛かったかな?と思い水際までヘルプに行くと、この日最大級の24センチ釣りよった~。丸々肥えてたので25cmは余裕で越えてるんじゃないか、と思っていましたが帰って計ったら24センチでした。

 


 一応、公職の方なのでモザイク入れさして貰いやす。



 



 25cmのガシラもヨメがゲッツ、なかなかやりよりますな。満潮を挟んで下げっぱなを釣れたので500円のエサで結構楽しめました。天ぷらや煮付け、塩焼きと十分な量でした。



 

 



 ま、なんと言ってもこのキスが金星~、久々に25cm近くのを見ましたが強烈ですね~、体高も身の量もピンギスとは随分違いますね~


 

 造りにしましたが結構、身が取れましたよ~。梅雨の晴れ間ならこんな感じで昼から出ても大丈夫ですね。夏になると早朝しか釣りにならなくなりますが。
 | HOME |