FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

久々に購入

2013.06.26 (Wed)
 本日も、昨日に引き続き昼辺りからの出勤。今日から子どもは保育所に行っているのですが今日はご近所でお仕事がありますので大阪市内の職場には寄りません。ワタクシ、徒歩を含めると90分の通勤経路ですので往復だけで3時間損してしまいますので昼前からの仕事の場合はこうやってゆっくり目の出勤となります。


 昨日、子どもを連れて星乃珈琲に行きましたが残念な結果だったので今日はコメダに、と思いましたが思いのほか雨足が強くて断念、家でインスタントコーヒーをすすっております(笑)星乃珈琲を出た後、時間があったので人工島→釣具屋めぐりをしておりましたら沸々と物欲が…





 

 



 13年サーフリーダーCI4+購入~





 最近、釣り雑誌を賑わせているライトタックルでのキス釣りに合わせた形のリールです。完全にメーカーペースです(笑)以前から竿はスピンパワー365を所有していてそれだけでもライト&ショートになりましたなあ~、なんて思っておりました。そのショートロッドにつけるリールが欲しくていろいろと探していたところでした。汎用のアルブリードも持ってるのでそれでエエかな、なんて思っていたら重量が100g以上違うため、実際に触ってからと思っていましたところ、






 Tポートに在庫が・・・








 残念ながらございました(笑)ショーケースから出してもらってハンドルをクルクルクル、ジギングなんかで使うリールぐらいの大きさでしたので散財してしまった…ポイントも溜まってたので一気に放出~







 





 エアロテクニウムMGと比べても小さいのがわかります。重量は





 

 



 サーフリーダーが364g(道糸なし状態ですが)、テクニウムMGが430g、テクニウムも非常に軽いリールですがそれを下回っております。まあ、大きさが大きさなのでこの差は仕方ないかな。しかし、現行のキス投げ釣りリールはテクニウムの大きさで355gを実現しているものもありますのでどれだけ軽くなるんでしょうか…






 試しにショートロッドに装着して庭で素振りしたらちょっと手元が軽すぎて先重りがするのでバランサーを入れて調整、ポイントが100m以内のこれからの時期に重宝しそうです。しかし、やはり投げ釣りの魅力は遠投にもありますんでキススペ405+テクニウムMGの組み合わせも捨て置けないなあ~。本番が待ち遠しい…体がもう一つ欲しい・・・
スポンサーサイト



 | HOME |