FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

お得?

2013.07.17 (Wed)
 先日、某古本チェーン店(古本屋って表現、適切かな)でこんなものを発見



 





 コレってまだ出たてじゃなかったけか…古本で出てたのでひょいっと買ってしまいました。まあ、内容は磯スペみたいな感じで今更って内容なんですが磯用の格好のチェックにカラーページは役立てております。将来、どんなウェアで釣りをしたらかっこいいのか…なんて釣果に関係ないことを思って読んでおります。
スポンサーサイト



拙者の投げ釣り店

2013.07.17 (Wed)
 物欲シリーズ第2弾は投げ釣り道具です。実はマックスでリールの替スプールを注文したのですが出荷が9月…、替スプールなしで恐ろしくて投げ釣りに行けませんので、こうなれば投げ釣り専門店に注文するか。



 




 あっさり到着。こういう店が買占めするんでしょうか。リールの価格を抑えるために替えが付いていないのは分かるんですが需要はあるやろ~、シマノさん、ここんとこよろしくお願いします~、ちなみに上の粉は白い粉、これを吸い込むとえらいことになりますよ(笑)詳しくはコチラ→http://www.sessya-no-nageturi.com/cat/pg421.html

 末端価格は500円ぐらいです。







 





 あとは廉価版のPEラインとPE力糸。糸の値段としては非常に高いですがめったに切れなくてナイロンみたいに劣化が少ないように思いますので結果としてはお得?かも。このPEラインの登場で遠投性も上がりましたしキスからの魚信も明確になって投げ釣り革命ってとこでしょうか。


 
 | HOME |