FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

久しぶりに会心の一撃

2013.08.08 (Thu)
 7日、前日に職場でオモロくない事がありましたので気持ちのリセットのために休んで釣りに行っていました。非日常を演出するために真昼のフカセ釣りに市江に電話しようと思いましたがあまりに刺激が強すぎるので最近釣っていないキスを釣りに行ってまいりました。この日は1日、釣り行って良しの奥さんからの了解(同情?)が在りましたのでいつものキスクーラー+でかいクーラーに飲み物をふんだんに詰め込んで行ってきました。





 



 
  
 場所は大引の秘境、とは言え白崎海岸が見えていますのでほぼ場所は特定できるのと、今月号の関西のつりに載ってしまってるとこなので先客おるかな~、と思っていましたら










 独占








 でございます。まあ、さすがに平日のこの時間から釣りに来てる人などあまりいてません…ちょっと薄明るくなってきたな~、って頃に浜に下りて第1投、浜の右のシモリ狙いで投げましたがチャリコ、チャリコの2連チャン。あれ?キスおらんのかな。居れば先に喰ってくるはずですので違う場所を探ります。







 









 お、居てました。満潮前なので波打ち際、力糸範囲ですがオモリ見えてから釣れるのもあって非常に近くまで来てるようです。ただし、サイズが小さい…この日のタックルは365スピン+サーフリーダ30でしかも非常に近くで当たってくるので感度もバツグンでした。がアタリの割りに小さい…こうなれば秘密のポイント(まあ、コレも関つりに載っていましたが)まで投げて見ます。











 ガガガーン










 あれ?なんか違うの掛かったかな?余りに派手なあたりだったので何かな~、とワクワクしながら巻いてきます。









 








 良型含む3連でした。活性が高いのか仕掛けが落ちてすぐにすべての針に掛かったようで1回のアタリに感じた模様。コレは数が伸びるのでは、とスケベ心を出して7本針に針数を増やしますが群れが小さいようで3連が最高でした。もともと数はあまり無い浜ですのでこんな感じなんでしょう。








 根の際に投げすぎたら







 







 ベラ、エソ、その他、イソベラ、ムギメシ、フグなど釣れます。この日は満潮過ぎてもポツポツ釣れて良い感じでした。浜も9時ごろまで日陰なので非常に気に入っております。粘ればもう少し釣れそうでしたがエサが非常に少なくてちょうど9時ごろ切れましたので取り敢えず納竿。









 

 







 ココは釣っててホンマに気持ちがよいです。水もきれいですので足を漬けて釣りもできます。エサ補充して昼から第二ラウンド、とも思いましたが晩御飯のおかずには十分でしたので温泉入ってエエ飯喰って散財してまいりました。












 











 キス天+ちべたいビール、最高です。


 もうちょっと群れが大きくて楽に釣れる浜なら申し分ないのですが~
スポンサーサイト



 | HOME |