FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

久々に更新

2013.08.14 (Wed)
 世間的には盆休みのところも多いみたいですがうちは至って普通出勤であります。まあ、普段より電話対応などは少ないので自分の仕事をじっくりできますが・・・



 日曜日からヨメ実家に戻っておりましてなかなか更新できずでした。日→月には有馬温泉にtooru家族、ヨメ実家家族、義弟夫婦で揃って癒し。



 

 


 実はワタクシにとって有馬の泉質が強すぎて長くは入れないんです…温泉に来た意味無いやんて言われそうですが癒され度だけは満点で帰宅。次の日は有馬→森林植物園(兵庫県立)に行ってまいりました。兵庫ってのはこういう福利面で大阪とはずいぶん違います。大阪もこういうところにお金を掛けていただきたいものです。木が多くて少しだけですが涼しい?木陰は確実に涼しいですがやはりお日様の真下は危険




 

 

 





 森もあるのですがこういうだだっ広い広場もあり、立派な遊具が置いてあります。が、暑すぎて人は皆無~、うちの一号がダッシュで遊具に向かっていきましたが暑すぎるのかすぐに帰ってきました。ココも周りは木陰があり、そこにはベンチもありますので気候の良い時期には非常に良いんではないかと思います。





 3日目は家でゴロゴロしておりましたがやはりあまりにアツいのでヨメ実家の近所のキッズランドに。



 

 




 入場料だけ払ってゲーム、カラオケ、マッサージチェア、漫画喫茶、インターネット、遊具、などなど遊び放題。太鼓の達人もシリーズは古いですがやり放題です。良くできたもんだなあ、と感心。しかも食糧飲料持ち込み可ですしクーラーも効いてるので子供を遊ばすには持ってこい。ワタクシはと言うと




 







 釣り堀でございます。小さな緋鯉がターゲットなんですがこれがなかなか曲者。エサ仕掛けを見切ってるのか(浅くて水が透明なんで警戒心抜群です)掛かりません。周りでやってる子供も皆目釣れずに飽きていましたがココはセミプロ、仕掛けを弄るという姑息な手段で子供が釣れないのを横目にバンバン釣ってやりました。既成の仕掛けだとどうも宙を釣ってる感じでエサに触れもしないのですがやはり、コイですのでウキを取って仕掛けを這わしてハリを吸い込んだタイミングで掛けてやると面白いように掛かります。周りの子どもも「おっちゃん、おしえてや~」って寄ってくるのでいろいろと教えると釣れるようになります。やはり魚の習性を熟知しないと釣りは成立しません(笑)ゆっくりはできませんでしたが盆働く英気は養えたのではないかな~
スポンサーサイト



 | HOME |