FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

天気予報が変わってる・・・

2013.09.05 (Thu)
 やっと今週の土日に釣りに行ける~、と喜んでいたらヨメからあきまへん宣言。あれっ?前はOKサインが出ていたような気が…。ま、気の変わりやすい人なのでココは大人しくしておいたほうが無難です(笑)お天気も良くないしな~、なんて思っていたら





 晴れの予報に変わっている…








 木、金で晴れれば土曜、ええんじゃないか?などと思ってみても後の祭りです。仕方が無いので土曜日は子どもが最近ハマっているポケモントレッタ(ゲーム)にでも付き合うとしましょう。





 釣りに行けないとなると脳内で釣りに行っている気になり物欲が沸いてきて仕方が無いのですがこんなのも新調




 





 6000番のバイオマスター~ こんなでかい番手、持つの久しぶりです。シイラのキャスティングに一時(ホンマに一時です)ハマっていたので10000番を持ってた記憶もあるのですがオークションで売ってしまったのか竿ごとありませんでした(汗)カセ用のタックルの一部として、また、海上釣堀(行くのか…)用として使えるかな~、なんて。

 カセ用に船竿+両軸リールが欲しかったのですが予算オーバーでして、夜釣り用で余ってる3号の磯竿+バイオマスター6000、1.75号アテンダー+小船、1.5号ボーダレス+ハイパーフォース3000、ってのが今後のカセタックルとして活躍していく予定。3号あれば青物掛かっても多少は大丈夫でしょう。



 気候がよいので釣りに行きたいのですが用事が多くて…3連休も祭りですし、次の3連休も仕事絡みです。うーん、タックルは揃ってるのになあ~
スポンサーサイト



 | HOME |