FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

久々のHG市江

2013.12.02 (Mon)
 9月末にマグレの真鯛を釣って以来、釣りに行けずに頭がおかしくなって金銭感覚がマヒしていたのでこれはイカン、と11月30日に市江に行ってまいりました。いつものようにzakiさん、タロキュアさんに迎えに来ていただきました。ありがとうございました。実は、この前の日に(正確にはその日)一人で9時ぐらいに帰宅できるように寿司屋でサクッと呑んでたのですが変える間際に知り合いグループがたまたまお店にやってきて帰る機会を失い、寝不足&深酒のまま、出動です。


 港に着きますと結構な人人人、釣れてるのか、と思いきやイマイチらしいですが北風が強く吹いた日があったらしいのでこれからが枯木灘・市江本番でしょうか。出船前にあやねパパさん&パパパパさんを見たのですが船内が混雑してて会えず、あやねパパグループとワタクシ、zakiさん、タロキュアさんグループで分かれて渡礁。パパさんは試練の第一四ツ島、私らはヌメリ、と聞いていましたがお父ちゃんがどうも別の事を言っているようで






 IMGP1229_025.jpg






 ヌメリ口ヶ島渡礁決定~





 口ヶ島と名前が付いていますので一応、一級磯なんでしょうがカゴ師が良く乗ってるのでポイントが遠いイメージがあります。さっそくピトン打って釣り準備、仕掛けを投入します。




 うーん、いい感じ~





 なのですが水温が急に下がっているのかサシエを触ってきません。サラシがあって下潮はいい感じに重い感じなんですがどうもノーカン、餌木を投げてたzakiさんもシグナルが無いのかあきらめてはりました…









 IMGP1230_025.jpg








 釣れそうな潮色なんですがスケスケなんです…










 何のドラマもなく、弁当船、zakiさんは浪が足が洗うようになってきたのでヌメリ本島に上陸、私はせっかくのヌメリ口ヶ島ですのでぎりぎりまで粘りますがノーカン…途中、これでもか、とウキが入って




 IMGP1231_025.jpg







 余りの生命間なしに持って帰ろうと思いましたが寝不足と深酒が祟ったのか眠けが…













 結局、13時の船で釣行をあきらめて車で眠らせてもらいました。体調不良では集中力も持たないしね~。いつもの調子なら1枚2枚獲れそうでしたが(強がり)こんなのも必要じゃ…
















 帰りの車も爆睡、運転してくださったzakiさん、本当にすみませんでした。次回は万全で臨むようにします。と言うことで2013開幕戦はボウズでございます~(泣)
スポンサーサイト



 | HOME |