FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

お得?

2014.03.27 (Thu)
 うーん、3月ってこんなに忙しかったかな~、結構去年までは平日に休んで釣りに行ってたと思うんですが…釣りには行けておりませんが元気です、tooruです。


 今日は午前中は家の近くでお仕事でしたので職場に行きしなにマックスに立ち寄ってお得なものが無いか物色。お目当てはワゴンセールのウキなんですがちょっと面白いのをハケーン。



 写真 1












 釣研のアウトレットウキらしいです。でもよく形を見ればなんかに似ている…








 写真 2













 塗装から何からトーナメントゼクトにそっくり。強いて言えば色見が薄かったり、ちょっと塗りムラがあったりとそこはさすがにアウトレットですが浮力が合ってればお買い得かも。トーナメントゼクトは使いやすいのですが小さい割に割引が無く、お高いのでなかなか使えないのでこのぐらいのなら惜しみなく使えますね~。やはりこの形は潮ガミがよいので定番です。よい潮に入ればもう釣れるって感じ(笑)















 写真 3














 これもありました、聖帝サウザー、どちらかと言えばコチラの方が買いだめしたかったのですが出し惜しみしてるのかこれは一つだけでした。





 写真 4






 一回り小さいかな、と思いましたが同じでした~。ちょうどポイント10倍でしたので2倍得した感じ~。フカセは終わりぽいのでカセの用意でもするかな…






スポンサーサイト

卒園式

2014.03.25 (Tue)
 今日は子供一号の卒園式でしたので仕事はお休み。保育所の卒園式は制服がないので事前準備が結構大変。うちも1回だけのためにスーツ買うか迷いましたがお友達にレンタルでその場しのぎ~



 写真 1








 レンタルしてもらったのは良いんですがちょっとサイズが大きくてスボンがずり下がってる感じ…マンガみたいにズルッといかないか心配で後半はそればかりに気を取られておりました。









 写真 2












 卒園証書授与があります。在園児からのお別れの歌もよく声が出てたし、本人らの歌が最高に良かったです。で、我々、保護者会のサプライズ歌の披露でしたが…っちょっと練習不足ですかね~子供に比べて声が出てない(笑)






 写真 3












 実は卒園しても保育はあるので明日からもお世話になる予定です。保育所の制度は本当に助かります~

飼育準備①

2014.03.17 (Mon)
 先日のハムスター飼育用の用品がそろったので飼育施設の建築に。玄関先で飼う予定なので台を設置します。






 写真 2








 この台がなかなかのお値打ち品。水の入った水槽でも耐えるらしく、造りはしっかりしております。昔はこんなのが○万円とかしましたがお客さま組立品ですので安かった~













 写真 3



 写真 4







 セットを設置して住まい完成。以前に飼ってた時と比べて段違いに居心地がよさそうです。ハムスターに聞いてみないとわかりませんが。



 肝心の生体はまた後日のお楽しみ。見にいったときは寒かったので丸々してあったかくてかわええ~、と思いましたが今日の気候を感じると毛むくじゃらなのが暑苦しく感じます…人間は身勝手ですね~



飼育を考える

2014.03.16 (Sun)
 久々のアップでございます。しっかりと生きております(笑)3月に入って猛烈に忙しく、遅くなる日も多く、帰ってきたらバタンキューって感じでアップどころじゃなかったのです。まあ、来週も大忙しなんですがこの土日は休めました。







 が、しかし!!


















 子供2人が溶連菌でダウン、私も久々の扁桃腺炎でダウン気味(素早く医者に行って点滴したので大丈夫でした~)となかなかに散々な休日でございました。子供らは平気で遊んでおりますが(薬がよく効くんやな・・)移る病気なのでしばらくは登園不可能。ま、元気なので以前から考えてたあることを実行に。







 実は子供2号が極端な動物嫌い(苦手って感じです)でして犬、猫はもちろんミニウサや動物園のタッチプールなどもダメなのです。これではイカンってことでどうしようか考えてたらやはり何かをうちで飼育しなければ、ってことで











 ペットショップにカメを見にいくことに~

 写真 5


 うーん、かわいすぎる…










 カメって言ってもその辺にいるのじゃなくてリクガメを望んでいたのですがやはり南のカメなので常時暖房が必要らしい。経済的に無理ってことで結局、



















 ハムスターを選択…













 2号の毛のある動物克服対策になるのか…、案外乗り気ではありますが。









 写真 1













 台と水槽を購入、熱帯魚よりは安い感じで思ったよりも予算が余りました。




 








 
 

入学準備

2014.03.04 (Tue)
この土日は上の子供の入学準備に。まずは標準服







 写真 1










 下のズボンが本来なら半ズボンなので子供は驚愕しております。








 写真 3

 写真 4






 あとは勉強机です。一応、リビングには置きますが勉強しないのでしょうね~











 

マックスへ

2014.03.03 (Mon)
 早くも3月、年度末ですね~。1日、2日の土日も子供の小学校の入学準備で釣りに行けず。玉の柄の修理にマックスへ行ったついでに購入







 IMGP1301.jpg


















 いやー、この手の商品にはめっぽう弱い~
















 今まではオキアミ職人っていう液体のんを使ってたのですが毎回持っていくのが面倒で個別包装(5包)になってるこいつを購入。値段はちと張りますがフカセ釣り5回分ですので頻繁に買うもんじゃないやろうってことで…


 本当ならオキアミ職人を個別包装したのを毎回もっていけば安くつくのですが面倒で面倒で…
 | HOME |