FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

キス釣り釣行 in和歌浦~海南

2014.08.17 (Sun)
 17日(日)ヨメ子供が深夜に帰宅してることを知ってか知らずか、単独釣行に。帰ってきたノン、うっすら記憶にあるだけで何時ごろ帰ってきてたんでしょう…



 今日は午後から子供らの散髪の付き添いがありますので近場で済ます予定。近場といえば、先日開拓した和歌浦です。前回、あれだけ釣れたのですがキス釣りしてる人は一人もいません。情報の早いキス釣り師が飛びつかないってことは一過性のものやったのかも。


 IMGP1394.jpg


 前回、いい思いをした先端は4人組がバーベキューしながら釣りしてまして狙いのポイントに投げられない…それでも一投目から激震


 IMGP1395.jpg


 居るもんですな~。しかし後が続かず、こういうスミイチの時は良くないことが多いので場所移動。奥の波止からもやりますがこっちの方がノー感じ、底がイマイチです。

 IMGP1393.jpg
 IMGP1396.jpg


 ハオコゼが釣れただけ…コラ、アカン…






 ちょっと移動して有名な田ノ浦



 IMGP1397.jpg



 めちゃめちゃ人いてます。ファミリー向けの釣り場のようでサビキ、投げサビキのお客さんが大半。割り込んで投げても良かったのですが子供とかがやはり危ないので場所移動





 IMGP1399.jpg





 海南のマリーナシティの秘境(でもないですが)ポイントです。近くをとおったことのある人なら大体の場所はわかるはず。実は最初に入りたいポイントだったのですがここはこれが非常に気になるポイントなのです。



 IMGP1400.jpg


 ジェットスキーやクルーザーが目の前をびゅんびゅんと~。お金持ちのボンボンたちはもう少し南で遊んだらどうやねん…




 こんなにバンバンにうるさくしてるのになぜかここは釣れてしまうんです。



 IMGP1398.jpg


 鉛筆サイズから



 IMGP1402.jpg


 ゴンゴン20センチUP、連荘~



 まっすぐに投げるとすぐにPEラインをやられるのでやや斜めに投げるのと、どの船やジェットがどのコースを通って来るのかを見極めて船道により近く投げるのがコツ。たまにフェイント使ってくる奴もいるので侮れません(笑)



 IMGP1403.jpg
IMGP1401.jpg


 本当ならムーンブリッジの下で影があるのでそこで釣りが出来れば極楽なんですが、この場所は皆よく知っててヤ○ザの方やらがジェットの乗り場にしてるので近づかないようにするのだぞ。

 ちなみにこのポイントを教えてもらった方曰く、この場所はガチのホ○ポイントでもあるらしく、夜も決して近づいてはいけないらしいです。掘られます。


 IMGP1404.jpg




 一番大きいのは和歌浦で上げましたがここでもいいサイズが上がりました。天ぷらサイズを越えてるのでメニュー悩みますわ~

 久々にスピンパワー+テクニウムMGの組み合わせで釣りましたが連掛けしなければめちゃおもろい組み合わせですね~。4本以下の針数が少ないときはおすすめですね。特に魚が大きいときはチョーおもろいです。

スポンサーサイト



 | HOME |