FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

阪南市 わんぱく王国

2015.01.12 (Mon)
 12日、子どもらを連れて阪南市のわんぱく王国へ。



 IMG_1358.jpg



 1日500円の駐車料金を支払って古い街並みを少し歩いて行きます。電車の駅で言えば阪和線の山中渓(やまなかだに)、無人駅です。


 IMG_1356.jpg



 徒歩の途中、隠れたおもてなしが・・・子供らは視点が高すぎて見つけられないようですが大人ならすぐにわかります。




 IMG_1361.jpg




 到着、とりあえず山登りして頂上の「砦」を目指します。この階段が結構しんどくて足が筋肉痛になりそう…




 IMG_1362.jpg

 IMG_1363.jpg

 IMG_1364.jpg



 頂上からの景色は明石海峡や淡路島まで一望、ただし、めちゃ寒くて雪が降ってきておりました…






 下山途中に本日のメインイベント、ローラー滑り台です。このローラー滑り台、なかなかコースが長くて大人でも何度か行きたいぐらいの面白さ。子供は何べんもいっとります。滑り台の最後は







 IMG_1375.jpg




 恐竜に喰われる仕様に~






 遊具はこれとジャングルジムだけなんですがちょっとした広場などがあり、小場所ながら時間はつぶせます。一日、居れるかと言えば厳しい感じなので和歌山に行った帰りによるとかそんな感じでしょうか。






 ローラー滑り台は大人の体重で滑るとかなりの迫力なんですが血の巡りが良くなるのか






 終わった後はケツが異常に火照っております…





 山の中なので気温は低いのですがケツだけはホッカホカでございます。







 
スポンサーサイト



ボウズの戒め

2015.01.12 (Mon)
 ボウズ釣行してしまった日には片付けの際に戒め兼ねて道具の全清掃をすることにしています…




 IMG_1351.jpg
 IMG_1354.jpg
 IMG_1355.jpg


 ロッドケースから車の中まで…



 普段は乾かしてるだけの防寒やケツガードまで水洗いされて干されております。辛いのは雨の日の前のボウズ…防寒やらライフジャケットが乾かなーい。ウキもすべて入れ替えて小物も補充します。心機一転、次回は釣れると思います。お神酒忘れないようにしないとな(笑)

 | HOME |