FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

マラソンの練習

2015.01.18 (Sun)
 昨日の釣行からの帰りにヨメから「下の子が熱出てインフルかも」とメールが来ていました。その日は下の子と一緒にベッドで眠っていたのですが今日になって救急医療センターに行ってみたら







 インフルエンザA型です







 OH-!!宣告を受けてしまった…真向いとかで寝てたけど俺、大丈夫かな…







 下の子が動けないので朝から小学生のお兄ちゃんのマラソン練習の付き合いに。



 IMG_1378.jpg






 運動が苦手なのですが走るのは案外得意なのか、結構速いです。久米田池という1周2.7キロメートルの池を挟み撃ちで2人して回るのですがほぼ真ん中ぐらいで会うので1キロ6分ペースで走っているぐらい。1年生でこの記録がどれぐらいなのかわかりませんが」まあ、練習つづけてたら早くなってくるでしょう~



 IMG_1380.jpg




 水抜いていますが溜池です。野鳥の越冬休憩池にもなってるのでバードウォッチの方もたくさん。






 IMG_1381.jpg






 ちなみに子供のマラソンってどれぐらい走るのか聞いてみたら






 700Mぐらい・・・








 み、短か。中距離ぐらいですね…

スポンサーサイト



2015初海2

2015.01.18 (Sun)
 2015年の釣行を占う大事な一戦におきまして、zakiさんと一緒に17日に市江に行っておりました。前日に結構な天気予報だったので船出ないやろうな~、と思い前日の昼前に吉丸渡船に諦めの電話をしたところ、







 出ますよ~、待ってます~







 と、お母ちゃんのお返事が…。まあ、出るんなら行っておこうと思いいつものようにお迎えに来ていただき、市江に。さすがに近年の天気予報は外さず、港に着くと一番乗り+風がビューっと吹き荒れております。遠くで入口大島に当たる波のドーンという音も…





 いやー、これはえらい日に来てしまったのかも…で、結果はというと







 まさかの全洗濯、2連発~








 全干しの画像もあったのですがデジカメの調子が悪くて写っていない怪奇現象~、釣行記は次回に持越ししますが今年は何かありそうな予感…







 | HOME |