FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

家族旅行2日目

2015.02.24 (Tue)
 22日の2日目は特に予定もなく、いつも通りゆっくりと出発、ここんとこ定番の牛窓オリーブ園からスタート。



 IMG_1414.jpg


 本当に何もないところですが景色は良いですし、売店がこじんまりとしてる割には接客がなっているので必ず行きます。先週の恋人の聖地イベントのポッキーバルーンの残りももらえて子供らは喜んでおりました。


 IMGP2156.jpg
 IMGP2152.jpg



 IMG_1415.jpg
  
 ココでもゆっくりとコーヒーでも飲みながら暇つぶししますがいつもなら貸切状態なのですが観光バスが来るわ来るわであっという間に満員に…こんなに人気スポットやったかな…




 下山してからはオッサンどもは牡蠣小屋に放置、我々は土産物を買いに徒歩で散策



 IMG_1417.jpg

 IMG_1419.jpg


 定番の中光商店(かまぼこや)、JA直産展などを歩いて土産調達、昼は牡蠣小屋で各自焼いて食べるスタンス。朝飯をたらふく食ってるのでこれぐらいのアテ程度がちょうど良いのです…




 IMG_1419.jpg
 
 IMG_1421.jpg

 食後はこれまた定番のコピオ(アイスクリーム屋)でデブのもとを追加、ここで義弟夫婦とお別れ、帰路に着きました。





 牛窓はあまり観光化されていないので非常にゆっくりと出来、スケジュールに追われるほどの観光地も少ないので逆に予定が詰まらないので助かります。観光地ならではの移動→観光ラッシュの旅行はやはり疲れるのでこれぐらいがちょうど良いですね。


 来年はまた次回に決めるのですが久々にカニでも、と思っております。スタッドレス、買わないとな。
スポンサーサイト



恒例、家族旅行

2015.02.24 (Tue)
 21日、22日に恒例の家族旅行に行ってまいりました。ワタクシらが結婚してから毎年開催されているこのお祭り、何やかんやでメンバーの入れ替えもありつつ10回目を迎えることになりました。まず始めは冬のカニ旅行に始まり、クエを喰いに行ったり、うどんをしこたま食いに行ったり、フグを喰いに行ったりいろいろとしましたが最近のメインは岡山の牛窓(うしまど)。

 牡蠣料理がメインです。牡蠣といえばお隣の日生(ひなせ)やら相生、赤穂が有名ですが牛窓も最近は観光案内に精を出しており、ここんとこ人は多くなってきておりますが宿泊のキャパが少なく、のんびりしているので毎度ゆっくり出来ます。




 今回はうち4人、ワタクシの親2人、ヨメの親2人を拾って岡山の赤磐(あかいわ)酒造に。ここでヨメの弟家族と合流、合計12人の大所帯でございます。酒蔵で酒蔵見学はさっさと済ませて試飲コーナーへ。バスの観光客が乗りつけて試飲コーナーは修羅場に(笑)


 IMGP2126.jpg
 IMG_1407.jpg


 小さい酒造ですがそれなりに生産量は多いらしく、種類も豊富。運転手なので匂いで我慢ですがとりあえず土産は(σ・∀・)σゲッツ!!、試飲で満腹になったお腹を減らすべく、農業公園「ドイツの森」へ。

 IMGP2130.jpg



 レストランは閑散期で開いていませんので(泣)石窯のピザとか手作りソーセージをアテにオッサンどもは地ビールをぐびぐびと。ココでもノンアルコールと運転手は冷遇~


 IMGP2131.jpg



 石窯で焼くパンもありましたので予約して買うと予想外の大きさ、めちゃどっしりとしていて晩飯に差支えました。



 IMG_1412.jpg



 IMGP2145.jpg
 IMGP2136.jpg



 とりあえず、だだっ広いので野球をさせたり、芝滑りをさせたりと子供のお腹は空く一方ですが大人は子供についていくだけでハアハア言わされる羽目に。





 IMG_1413.jpg





 そうこうしているうちに夕方になり、寒くなってきましたので今日のお宿に。



 牛窓 福岡屋旅館(http://www.fukuokaya.jp/


 民宿ですが部屋が非常にきれいでリーズナブル、そして旅館の方がとても親切、案外色んな要望に応えてくれます~、4度目ですがいつ行ってもいろいろとおもてなしがあり、ありがたいですね~



 とりあえず、今までの飲めなかったアルコールをここぞとばかりに呑みまして腹いっぱいでバタンキューでした(笑)




 2日目に続く 



 
 
 | HOME |