FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

棟梁

2015.04.24 (Fri)
 仕事帰りに岸和田の大宮駅付近に出来たラーメン屋「らーめん好きの棟梁」に行ってまいりました。


 おもろいネーミングなので一度入ってみたかったのですがなかなか食べる機会が無く、開店後初の入場です。


 塩、とんこつ、醤油の3種類から選べるシステム。今日はデフォルトらしい醤油を頂きました。



 IMG_1526.jpg


 小腹が減ってたのでセットにしてもらっておにぎり付。




 IMG_1527.jpg





 ビジュアルはまあまあなので期待しましたが







 まあ、普通






 口が肥えてるのでしょうか、この手のラーメンは普通に感じてしまふ…何がって言うと答えにくいのですが全ての項目ででもうちょっとな感じ。惜しい、って感じです(笑)個人的には麺がもうちょっとガシッとしてる方が好きなのですがちょっと高い袋麺みたいな麺なのでここは頑張ってほしいところです。


 スープももうちょいなんだけどなあ…



 美味しく無くは無い、ってとこでしょうか。

スポンサーサイト

2015.04.18 (Sat)
 いやー、昨日は一人のみでしたが店で飲みすぎました…だっていくら払ったのか全然覚えてないんだもん(笑)


 今朝財布を見たら高額の数字の書いた紙切れが…危うく万越えなのでバレるとヤバいのでそそくさと処理。元気いっぱい仕事に行きました。



 今日は子供がうちの実家に泊りに行ったのでちょっとパソコンをいじる時間があります。ここんとこ、忙しいうえに岸和田のマックスが閉店改装していますんで買い物もままならず。ストレス発散にマックスで買い物することが多かったのでこれはピンチ。




 IMG_1490.jpg




 あれ?青いのが3本?






 酔ってネット徘徊すると危ないな、こりゃ。




 田辺にチヌでも釣りに行くかな。


おばちゃんとこで仕入れたお酒~

2015.04.14 (Tue)
 もう4月やな~、なんて思っていましたら今日は14日、半分ぐらい終わってしまった感じですね…。気持ちの余裕はまだありませんが時間的な余裕はちょっと出来てきたかな…



 うちの職場近くの立ち飲み屋でいつもは呑んで帰るのですが今日は何もなかったので酒を買って自宅呑み。立ち飲みのおばちゃんおすすめの「栢露(はくろ)」キンキンに冷やして飲むと切れがあって呑みやすい~。パンチも効いてるので肴が欲しくなります。


 今日は栢露を開ける日だったので帰りにいつもの「ひろちゃん」でアテを物色。良い春鰹があったので購入。ほとんど子供に召し上げられましたが(笑)いいアテでした~




 IMG_1489.jpg


 IMG_1487.jpg

あ、4月・・・

2015.04.13 (Mon)
 気付けばもう4月、自分のブログには絶対出ないと思ってたスポンサーサイトの広告(1か月アップしないとでるやつ)が出てて愕然としました…


 とにかく3月、4月は用事が多くて丸々一日休める日が無かったのですが日曜日は「えいや」っと休んで家の用事をしておりました。


 IMG_1480.jpg

 IMG_1481.jpg

 IMG_1482.jpg


 5月の子どもの日仕様に変えました。庭木もボサボサになってたので丸刈りに。葉南天なので非常に生命力が強くてこれぐらいなら夏前にはまたボサボサになります…
  


 IMG_1432.jpg


 3月に引き受けたPTAの役員、今年は色々と懸案事項が多くて(というかだれも手を点けなかった感じ)厄介です。積年の懸案が溜まってて一気に噴出って言う感じですのでひと波乱ありそう。見方が少ないので見方作りから始めないとやんぴしてしまいそうになります。


 IMG_1479.jpg



 昼ごはんは噂のカンカン前、蔵まさへ。手打ちうどんの店です。ちょっと噂になってたので一度行きたかったのですが行く機会がありませんで本日、行ってまいりました。

 お味は、ま、デリシャスな感じですがうどん屋がひしめき合うこのご時世なのでちょっと普通、かなっと。一昔前なら大絶賛されたであろう手打ち麺も今となってはちょいと普通かと。旨いのですが旨いだけ、って感じでうどん屋戦国時代の今ではあの立地で厳しいかもしれません。しかし、うどんは間違いなく旨いのでいっぺん行ってやって下さい。もう少し特徴があれば化けるかもしれないので開店したてのお店で今後に期待ですね。

 
 
 | HOME |