FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

新兵器

2015.06.03 (Wed)
 先日の投げ釣り釣行でワタクシは専用のタックルで狙ってたので多少は遠投できたのですが子供らのタックルはホンマのちょい投げタックルだったのでキスの居場所まで届かずに悔しい思いをした(親だけが思っているはず…)はずです。ちょい投げ以上、本格投げ釣り未満ってのは無いのか…







 有ります( ー`дー´)キリッ











 前々から狙ってはいたのですがワタクシ、スピンパワーの365を持ってるのでどうも踏み切れませんでしたが子供らが釣りを始める&ヨメが投げ釣りにハマったらどうしようっていう、すこぶるプラス思考で購入に至ったのが










 IMGP1527.jpg




 サーフリーダー17




 でございます。一応、投げ釣り用となっていますがストローク幅の大きさなどは普通のスピニングリールのでかめって感じです。コンパクト投げリールとして以前に登場したアルブリードと比べても(何故か持っています…)ドラグなど余分な機構が無いので軽くできています。






 兄弟分の「30」と比べても結構小さい






 IMGP1528.jpg








 主力のテクニウムMGと比べると親子ほど大きさに差があります。リール、すでに売るほどあるのですが…








 IMGP1529.jpg










 お次はこの小さい投げリールと組み合わせるロッドを物色中。サーフランダーの305辺りかな~。この組み合わせだともはや投げ釣りとは呼べないかもしれないです。ま、ちょい投げ?


スポンサーサイト



 | HOME |