FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

中紀 キス釣り

2015.08.03 (Mon)
いやー、もう8月ですね~。ろくにキスも釣っていないのにキス釣り前半戦は終わってしまったような感じがしております。1日(土曜日)にzakiさんに誘われて久々に中紀にキス釣りに行ってまいりました。久々って言うのは「中紀」に掛っているのでありましてキス釣り自体は1週間ぶり。こんなに暑いとキスも茹っているだろうと少し遠めのチョイス。



 RIMG0027.jpg



 いやー、ココはいつ来ても見晴らしは良いですな~、釣れれば最高なんですが… ココは海水浴場らしいのですが隠れているせいかあまり知られていないポイント。ロケーションも良いので高速降り口から距離はあるのですがついつい選んでしまいます。


 zakiさんと3時前に待ち合わせて一番乗りに浜に入ろうとしたところ







 先客が…






 小場所なので厳しいかなと思いましたが浜の南側の岩礁帯でやることに。出発時点でこの浜脳になっておりましたので場所移動する知能が無くなっておりました…



 RIMG0021.jpg

 RIMG0020.jpg



 写真では見えにくいですが2色付近から岩礁だらけでかなりデンジャラスですが釣れれば型がええイメージがあります。沖はフラット+シモリなので沖からサビくのですが釣れるのは岩礁付近の2色当たり。非常に危険です。浜の北側の先客もチャリコの猛攻に辟易しているようでまあ似たり寄ったりなのかな。


 RIMG0018.jpg

 RIMG0019.jpg


 たまー、に忘れたころに連掛かりもあるのですがポツポツ拾うのがやっと。





 RIMG0026.jpg




 結局、先週と似たような釣果になってしまいました~。腕が悪いのか、潮が悪いのか、今年は良い目にあわないですな。





 RIMG0022.jpg



 潮が引くとこんな感じ。非常にデンジャラスです。





 8時を超えるとさすがに隠れポイントも人が入って来て、このころから日が当たりだすので暑すぎてジエンドです。



 もういっぺんぐらい荒れて底から引っ掻き回さないと釣果が回復しないような感じですかね~。水温も最高潮なんでもう少し落ち着いて来れば喰いだすのかな~


スポンサーサイト



 | HOME |