FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

晩のおかずの足しに・・・

2015.09.02 (Wed)
2日(水曜日)、取りそびれた夏休みを9月で消化しきるために休みを取得し、釣りに行ってまいりました。前々日ぐらいからどこに行くかそわそわしてたのですが




 あいにくのお天気…




でございまして、前日にもかなり雨が降ったみたいです。クーラーが出来たので置き竿のキス釣りでもイコかな~、とも思っておりましたがまだ水温が高く、お天道様の明るいうちは難しいだろうと判断、近所でサビキでも、とも思いましたがせっかく休みを取ったので一人でしか行けない秘境ポイントに。






 RIMG0074.jpg




 秘境感ゼロ~





 皆様、よく知るアソコですよ、アソコ。とりあえず、釣太郎の店員に聞くと森の鼻とかみなべの堤防はコーヒー牛乳みたいなので無理、天神崎まで行ったら何とか…と言われたのでとりあえず、元島の堤防でセッティング。





 RIMG0078.jpg





 波止付近は何とかまだ水の色していますが沖にはコーヒー牛乳が…とりあえずコーヒー牛乳化するまでに土産を釣らなくては…






 RIMG0075.jpg




 おかげさんで活性は高いです。サビき持ってくればよかったかな…






 RIMG0076.jpg





 コッパもたくさん。オナガでマシなのをキープ、塩焼きにします。途中、何度かタカ切れ、あれ?糸が古かったかな?と思いきや








 RIMG0077.jpg





 ラケットさん、御用!






 ダツかこいつかとは思っていましたが口に掛けて釣ったのは初めてかも。とりあえず、ハゲの仲間らしいのでキープ、チヌでも釣れないかな~、と思ってたら竿のされるアタリ!!                             あ、もちろんそのままのされましたよ。





 天神崎もタマにはいいなあ~、気候は暑いぐらいですが風が吹いて気持ちがいい~、日焼け止め忘れたので明日が心配ですが。グレももうちょっと大きかったら真剣に釣るんですが何も考えなくても何かが釣れるのでまあ、気休めには良いですね~





 RIMG0079.jpg





 青アジですがええ型のも混じっているので必死になって釣りましたが必死になるとなかなか釣れないもの。10匹程度でまあ、南蛮漬けにはできそう。





 昼のチャイムが鳴るころには






 RIMG0080.jpg




 カフェオレが浸食してきてエサ取りのアタリも遠のいたので早目のフィニッシュ。魚屋のもとやに寄らなくて済んだので良しとしましょう~。この時期は暑いですが魚の活性が高いので冬の時期のシミュレーショしながら釣るということにしていますが上の方で何も考えていない、って書いてしまったなあ~(笑)


 ま、エサ取りの大群が来る方向とかは見てマキエ打って仕掛けをこう落とす、ぐらいはやっていましたので磯シーズンインしたら生かせたらいいなあ、と思います。



 
スポンサーサイト



 | HOME |