FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

細々と

2015.11.25 (Wed)
 先日の良い釣行から釣り運アップかと思いきや、またもやダーク回りに捕まっておりまして絶好調とはいきません。こないだの口ヶ島でご一緒していただきました村田満こと、Y崎さんのハリコミが気になってしまって買ってしまいました・・・





 IMG_0618.jpg






 口ナマリ打てばおんなじやん、と思っておりましたが村田満曰く、違うそうなので試しに使ってみることにします。ボイル刺し餌にするとやはり浮いてしまうのでこれ付けるんや~、らしい。ワタクシはどうも生派なので使う機会あるんかな…。

 ま、釣れるときはどんな仕掛けでも喰ってくるので自己満何でしょうか…






 それはそうと、本日、子どもが通学中に自転車にはねられて血まみれで(笑)帰ってまいりました。口を切ってたみたいなので血まみれでしたが幸い、大きなケガには至らずほっとしております。擦りむいて血が出ていない方の足が痛いと言ってたので念のため、外科にも行ってみてもらいました。レントゲンとかで結構時間がかかりました。ふだん、外科はリハビリとかの老人の巣窟なので時間がかかりますね~、外科の生きていく道は確かに老人相手が良さそうですがいざというときに整骨院とかでは後々心配ですので行きつけの外科はあった方が良いと思いました。

 夏ぐらいに家の階段で躓いて親指が倍ぐらいに腫れた(こちらはワタクシです)時にもいざというときに「はて、外科は…」ってなりましたしね~。整骨院はたくさんあるのですが…  そん時は正直、






 骨折れてると思うほど痛かったです…





 ありえん色になってたので今思えば医者にいっときや良かったかな~、っと。

スポンサーサイト



 | HOME |