FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

阪南市の泉善

2015.12.15 (Tue)
 今日は野暮用で阪南市の泉鳥取高校に行きました。まあ、大した用事じゃないです(あ、仕事です。)


 仕事の方はしょっぱい感じだったのですが帰りにお腹もすいてたので阪南市の泉善(せんよし)に行ってまいりました。泉善は行ったことはなかったのですが人から聞いたところによると「和歌山ラーメンの正統」の味らしいです。





 店の中は結構広くて和歌山ラーメン店ぽいつくり。昼過ぎてたので中華(普通)を注文。あ、そうそう、ワタクシは初めてのラーメン屋に行くときは必ず全くの普通状態から食べることにしております。だって具の量とか麺の固さとかスープの濃さって結構、店によって基準が違うじゃないですか。なので最初は冒険しません。





 IMG_0646.jpg







 和歌山ラーメンの正統らしく、待っている間に固ゆで卵を剥いて待ちます。その間に早なれ(鯖寿司)か巻きずしをチョイス。ライスじゃないところもミソです。この辺は独特ですよね~






 IMG_0647.jpg






 で、お出まし。麺の量は少なめですが650円なのでこんなもんでしょうかね~。食べてみると、なるほど井手商店の味に似てるって感じです。(長い事行っておりませんが。)今どき流行の端麗系とは程遠い雑い味なんですがこれはこれで成立してるところが憎い感じです。しかし、この系統だと塩屋の丸三の方が好きですかね~


 しかし、大阪で結構な再現度にびっくり。鮓喰って1,000円でおつり来るのもいいですね~。遠いので滅多に行けませんけど…


 ちなみに和歌山ラーメンですが地元の人に教えてもらった店でどうしても行けない「山為」を食べ残してるので早く行きたいところです。




スポンサーサイト



 | HOME |