FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

鉛筆削り

2016.07.18 (Mon)
 ども、お久しぶりです。いやー、気が付けば梅雨もどこへやら、すっかり夏の雰囲気でございます。6月は同僚の心筋梗塞のあおりを受けて日々、飛び回っておりました。なんとか7月に入って残務処理もひと段落して遊びに行ける雰囲気になってきております。


 先日から気になっておりましたコレを購入




 IMG_1035.jpg






 THUNAGO(http://www.njk-brand.co.jp/new/)でございます。





 品薄でネットでも定価より値上がりして売っている有様でしたが、知人に以前に行っておりましてたまたまハンズで有ったようなので購入買ってもらいました。(ちょっと前に頼んだので当の本人は忘れかけておりました…)






 上の子がなぜかチビた鉛筆が好きなのでたくさんあり、しかも学校では長い鉛筆を持たせるようになってるので困っておりました。昔ながらの継ぎ穂先なども使っていましたが学校ではやはりだめなようでした。






 THUNAGOは普通の鉛筆削りとは違ってつなぎ専用の鉛筆削りなのでちょっと構造が特殊。







 説明書通りにやってみたら案外簡単につなげました。が、どうしても芯を削るとカーボンの粉が出るので周りが黒くなるのが困りものですが…







 IMG_1034.jpg






 もう少し練習すればぴったりとくっつけられるみたいです。エコなのかよくわかりませんがま、楽しい廃品利用ですかね~



 



 
スポンサーサイト



 | HOME |