FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

実は…

2016.08.05 (Fri)
 最近になってようやく時間もできて釣りに行っておりますが実はお忍びでこんなこともしておりました。




 IMG_1052.jpg






 貝塚港でサビキ釣り~








 がっ!!















 なんとボウズ…



















 サビキってこんなに難しかったかしら…どこでも釣れる印象でしたが周りも全然でしたのでやはり情報が大事かと















 


 奥さんが仕事だったので帰りは春木港の「幸」に行ってきました。


















 IMG_1053.jpg

 IMG_1054.jpg





 閑散期なんでしょうかね~、いつもよりメニュー少なめでした。居酒屋ですがランチも結構アツいのがでますよん。

 

今季初観戦か~

2016.08.03 (Wed)
 日曜日の晩は子どもと甲子園の約束~



 上の子は家族全員で阪神を応援するものだからアンチ阪神ですのでこの日は下の子のみ参戦。





 IMG_1073.jpg

 IMG_1071.jpg




 前半戦は、締まらん試合展開でやきもきする展開でしたが7回ラッキーセブンの攻撃はスカッとするものでした~





 IMG_1078.jpg

 IMG_1076.jpg



 下の子は観戦するとボロ負けする展開ばっかりだったので逆転勝ちで嬉しそうでした。帰りの電車でも興奮しているのか11時過ぎになりましたが眠らずに起きておりました。





 帰ってから前日の疲れが出たのか、ワタクシも即死でした(笑)

 

某波止でのカゴ釣り~

2016.08.02 (Tue)
 ども、土曜日の釣果に調子に乗って日曜日も釣りに行ってまいりました。しかも、前日のzakiさんと一緒です。2人とも体力有りますな~。今回は前回のリベンジ(まだ記事にしていませんが子供を連れてったサビキ釣りで撃沈)でアジをターゲットに某波止に行ってまいりました。


 RIMG0195.jpg


 こんな感じのところ。カゴ釣り初心者なので段取りが分かりませんでしたが仕掛けのセッティングやら道具立てとかいろいろと工夫しながらやっておりました。もうちょっとライトカゴみたいなのを目指しておりましたので改良を重ねたいと思います。



 で、肝心のアジはというと








 1投目からハタンポ地獄~








 ハタンポがいるならグレとかイサギとかもいてそうですが掛って来るのはハタンポ~。時折泉南サイズのアジが掛って来るのですが造りサイズを求めてたので消化不良~





RIMG0194.jpg




 朝方、ドナドナ~、ってな感じで伝馬船の出撃







 RIMG0199.jpg






 こんな感じです。こりゃ、素直にサビキ釣りでもしておいた方がアジが釣れたかな…








 朝一に切り上げてzakiさんのご要望のお醤油屋さんに。






 RIMG0197.jpg






 造りの醤油がおいしいらしいのでワタクシも便乗させてもらいました。





 RIMG0198.jpg





 こんなのです。こりゃ、造りネタを仕入れに行かないといけません。







 帰りは釣り場所を物色しながら帰還、







 RIMG0196.jpg







 いつものキス釣り場も。やはりここは景色が抜群ですね。







 RIMG0200.jpg






 帰ってきてハタンポは梅干しと煮つけに。アジはから揚げ用に捌いておきました。帰ってからグッスリ仮眠したかったんですが片付けとか昼ごはんの用意とかしてたら午後の用事の時間に~







 土日2日間で合計5時間ぐらいしか眠っておりませんが遊べたので気力も十分でした~、やっぱ、釣りって面白いですな~。そろそろ夏休みも取得できそうなので頑張って夏をエンジョイしたいですね。




 
 
 
« Prev  | HOME |