FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

初・家族キャンプ

2016.08.09 (Tue)
 7日、8日と夏休みをもらって今季から道具を揃えておりますキャンプに。初の家族のみのキャンプなので場所ってどの辺が適当なんやろうっていろいろと探しながら旅行も兼ねて那智勝浦まで行ってまいりました。



 ってなことで最初の帰投地はコチラ






IMG_1087.jpg





 橋杭岩でございます~。南紀に釣りに行ってはおりますがさすがにココまでは来ないので一度来てみたかったんですわ~。満潮と重なっているうえに台風のウネリ、風でイマイチ観光できずに次のスポットに。








 IMG_1091.jpg

 IMG_1089.jpg

 IMG_1098.jpg

 IMG_1093.jpg






 那智の滝。日曜日だからもっと混んでるかな、と思いきや案外空いておりました。上の方の熊野那智大社の方が観光スポットなのかな…ここに着いたのが10:00ぐらいでしたが猛烈に暑くて大社の方には行かずに那智黒ソフトクリームを喰って下山、勝浦駅でまぐろ丼を食べに行くも開店がだいたい11:30ぐらいとのんびり。




 まぐろが名物なのに下の子はそうめんセット(めはり寿司付)をチョイス、ワタクシはまぐろブツ定食、あとは定番のまぐろ丼でした。

 IMG_1099.jpg




 安いと思ったらメバチまぐろなんですよね~。まあ生なのでそれなりに美味しいのですがやはりキハダが良かったな~。ってなことで軽い昼食を済ませてキャンプ地に。このキャンプ場は勝浦から山道1時間30分かかるので結構な距離ですが景色は良いので運転手さんにはお勧めしますが車に弱い人はちょっとしんどいかな。そういう人は景色はイマイチですが奈良経由の方が道が良く、しかも早いらしいのでそっちをオススメ。







 IMG_1100.jpg

 IMG_1101.jpg

 IMG_1103.jpg


   



 家以外にキャンプのお客さんがいないので(!!)サイトは選び放題でしたが、うち以外に誰もいないって情報が頭に残って「えげつない虫が出るんではないのか」とか「なにか出るんではないのか」とかかなり夫婦でビビっておりましたがただ単にお客さんが少ないだけらしい。しかも最近横に道の駅が出来て温泉、レストラン、コテージ泊が出来るようなのでその施設の隣でキャンプする人が減ってるらしいです。



 まあ、安いし影は涼しいのでちょっと距離があることをのぞいたらほぼ満足です。とりあえず、泊の準備をしてから横にある町営の児童プール(無料)で子供らを涼ませます。






 IMG_1104.jpg






 すでにプール行く気満々(笑)





 午後は早めに影になるので涼しく設営できます。これぐらいの木陰が良い感じです。準備はほぼお父さんなのでビール片手に1時間半ほどですべてのセッティング完了、あとは、プール、風呂、飯です。


 疲れたので次に続きます~




 
スポンサーサイト



 | HOME |