FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

続・家族キャンプ

2016.08.10 (Wed)
 前回は設営が出来たところまでで力尽きてしまいました。設営後、時間がまだあったので町営の無料プールでひとしきり、子供を遊ばせてその後、併設されている道の駅の温泉に入りました。




 IMG_1109.jpg




 ちょっと逆光で見づらいですがきれいな温泉設備が完備。宿泊施設もあってレストランもビュッフェ形式でなんだかおしゃれ~






 IMG_1106.jpg






 中も結構きれいなんですよね。しかもなんとその横にはコンビニが!!






 IMG_1108.jpg





 これまた町営のヤマザキストア、何と8:00~19:00までの営業ですがキャンプで忘れがちなものはそろいますし、食料もそれなりにあってこれはこれで便利かな。私らはぶっつけキャンプではなかったので万全の態勢でしたので(笑)名物のじゃばらドリンクだけを飲んで帰路に。






 IMG_1112.jpg






 キャンプ場までの道は結構寂しいものが…






 んで肝心のバーベキューなんですがこれはこれで何もなく簡潔に終わりました(笑)アクシデントなく終わるのもなんだか寂しい気もしますが…







 IMG_1116.jpg







 子どもらは昼の疲れですぐに眠ってしまいましたので夫婦でアテを造りながら2人呑み、こういう時間が取れるのは良いですね~、今までの家族キャンプではシコタマ呑むのでバタンキューでしたが今日は設営があるので抑え気味なのが良かったのかも。晩も日が暮れると涼しくて晩は寒いぐらいだったので布団の取り合いでした(笑)







 翌朝、風もなく良い感じなんですが








 寒~

 




 あまりに寒いのでコンロを引っ張り出してその辺の木で焚火したぐらいでした。








 子どもらが起きてきて横のダムに掛っている恐怖の橋に挑戦。








 IMG_1117.jpg

 IMG_1120.jpg

 IMG_1118.jpg

 IMG_1119.jpg





 子どもらは平気で歩いて行くのですがワタクシは高いのが若干苦手でここ止まり。しかもこの橋は生活道路みたいになってて軽自動車やコンパクトカーならガンガンに走っております。幅ギリギリなので慣れた人にしかできないでしょうが見てるだけでぞっとしますわ~




 朝方は寒かったですが日が昇ってくると暑くなってきて早めに撤収、その足で太地町の鯨博物館に。






 IMG_1122.jpg

 IMG_1123.jpg

 IMG_1126.jpg




 子どものころにこの前で撮った写真があるので来たことがあるはずなんですがいつ来たのか全く覚えておりません。鯨ショーの時間に間に合わなかったのでイルカショーを見て夏休みの宿題的な貯金箱の絵付けに挑戦させておりました。






 その後は串本の海中公園によってグレにエサやり、カメにエサやり帰路に着こうとしましたがちょっと道が混んでいたようなのでみなべロイヤルで風呂に入って食事して帰ってまいりました。





 IMG_1127.jpg

 IMG_1128.jpg

 IMG_1129.jpg

 IMG_1130.jpg





 みなべロイヤルは大人1,000円、子ども500円で日帰り風呂に入れるのですがフロントで大人2名、子供2名を告げると







 2,000円です。









 あれ?聞き違えたかな。5,000円出してもおつりが3,000円なので間違ってるのかな、いや、横に他のフロントの人もいて発声もしてたので間違いではないと確信(笑)急いで風呂に直行。







 食事は結構高いのでお得感はないですが空いてるのでたまーに利用しますが温泉なので気持ちが良いです~








 そんなこんなで帰ってきたら10:00回っておりました。2日間、よく遊びましたし、キャンプで要るものが分かったような気にもなりました。途中で串本大島やらカセやらを奥さんに見せたのでちょっとは理解を深めてくれることを祈っております。



 今回はキャンプのみでしたが一家庭でできる事が証明されて良かった~、結局、使ってるお金は宿泊とあまり変わらないような気もしますがまた違った体験ってことで子どもには思い出になるんじゃないでしょうか~

 


 

スポンサーサイト



 | HOME |