FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ダッチオーブンの影響 

2016.10.10 (Mon)
ども、tooruです。



 祭りも終わってようやく釣りに、とはなかなかいかずに月曜日の体育の日も実は仕事。仕事とは言っても半日、つぶすぐらいのライトな仕事なので時間を変に持て余しております。ダッチオーブンを購入して一番やりたかったことは実は








 パン造り








 でございます。別にパンがそれほど好きでもないのですがどうも根が凝り性なもんで一度やったら成功するまでやってしまうタイプなのです。実は最初に作ったパンが思いのほか失敗作で







 IMG_1202.jpg








 石のようでした…






 エジプトで食ってたような人類の初期のパン(実際に喰ったわけではないですが)っぽくてパンといえばパンやし、違うといえば違う食べ物。今まで料理に携わったこともあったのですが全く違う料理(イースト発酵)でかなり苦戦。









 IMG_1203_20161005214030a12.jpg






 2度目はちょっと柔らかいですがやはり表面は石のよう。こりゃ、パン教室にでも通うかな~







 IMG_1208.jpg





 3度目はなぜかアンパンに挑戦。小麦の配合を変えたためにスナック菓子っぽい口当たりになってしまってこれはこれでありみたいな評価でしたがやはりパンではありません…








 IMG_1205.jpg







 ここにきて材料に問題があるんでは?ってことでお得意のネット徘徊+ネット買い物でいろいろと購入。








 IMG_1206.jpg






 ようやく、知らない人に食べさせても「パンやん」って言ってもらえるまでになりました…







 紆余曲折ありましたがパンを作るスキルを(σ・∀・)σゲッツ!!いたしましたがキャンプで焼けるかっていうとなかなかこれがまた疑問。今は性能の良い、電子レンジ+オーブンにかなり依存しているので自然で焼けって言われると…




 キャンプの朝ごはんにパンが、って思ってたので本末転倒なんですけどね…





 
スポンサーサイト



地域祭礼②

2016.10.10 (Mon)
 昨日、2日目の地域祭礼が終了し、今年度の祭りが終了いたしました。あとで町会の人に聞いたらうちの町は大きな事故もなく、(小さな災難はあった模様)終われそうだと。ま、だんじりというと事故が付きものみたいに思われていますのでまず一安心です。





 IMG_1218.jpg






 2日目ともなると子どもたちも銘々それぞれ、自分の友達とどっかに行ってしまうので見失ってる時間帯も多かったです(汗)ま、成長の証かと。






 IMG_1219_20161010072616ffc.jpg

 IMG_1220.jpg




 晩の曳行でも知らんまにだんじりに乗せてもらっていて鳴り物(太鼓、鐘、笛)やっておりました。恐るべし、生きる力…







 22:00タイムアップいっぱいまで曳いてたので晩はくたくたでした。が良い陶酔感のまま眠っているようです。本日、明けた10日ですがいつもの休日よりも町は眠っているように静かですが関係各位は片付けがあるので大変~、





 ともかく、地域祭礼も終わったのであとは仕事をこなすのみ!!磯釣りに行ける日を確保するのみです。


 | HOME |