FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

正月の準備を…

2016.12.31 (Sat)
 釣りに行った翌日から猛ダッシュで正月の用意を。



 IMG_1362_20161231223325626.jpg




 高圧洗浄機でコンクリのコケ?をとります。2年にいっぺんぐらいやらないと真っ黒けになってしまうので面倒ですが正直、高圧洗浄機のパワーが気持ち良い~、ジャパネットで実演できそうなぐらい取れます。ついでに窓も車も洗ってしまいます。




 IMG_1364_20161231222726442.jpg

 IMG_1365.jpg



 うちは祝い飾りは少ないですが実家のほうは結構多くて面倒。30日には実家で餅つき、餅つき機の調子が悪くて粘っこい餅になりましたがなぜか喜んで丸めておりました。(丸くない餅も交じっております。独創的…)





 IMG_1366.jpg






 毎年、年末は天気が悪い日が多いですが今年は天気も良く比較的温かいので散歩、久米田池も気持ちが良いですね。






 IMG_1368.jpg






 で、正月の睨み鯛を毎年買って焼くんですが今年は食材がふんだんにあったので節約して睨みグレにしました。






 IMG_1369.jpg






 毎年使ってる七輪だと小さいのでバーベキューグリルで塩焼き、真っ黒で若干祝い感はないですがま、ええでしょう。







 洗車もして吉丸ステッカーも装着、いい年越しを迎えられそうです。







 こうやってブログを書いておりますがあと今年も残すところ、あとわずか、毎年除夜の鐘を聞けないぐらい早寝ですが明日は町会の新年の日の出を見る会に2年連続でチャレンジ、今年は日の出が微妙で見られなかったので来年は見たいものです。皆様、本年は大変お世話になりました。よい年越しをお迎えください。新年もよろしくお願いいたします。

 

 


スポンサーサイト



 | HOME |