FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

スキー2日目

2017.01.09 (Mon)
 2日目、早めにごそごそと起きだし、食事の準備。キャンプの時に毛が生えたような食事ですが皆で食べると不思議とおいしいもんですな~、普段は小食の子どもらもよく食べておりました。



 食事後、撤収して雪遊びのつもりが雪がなく、ウッディパル余呉の敷地内にある子どもミュージアムへ。






 で、ここが親子で入場料が500円、4人で1000円とお得。ポケモンミュージアムとかみたいな派手な演出こそないですが昔遊びや学べるおもちゃがコンセプトでケプラーの法則を利用した遊具やピタゴラ装置やら新しいもので行くと「ラQ」とかがいっぱい。ワタクシは昔はコマ回しが得意で大概の技はできたのですがさらにいろいろと教えてもらって大人でも楽しめます。




 IMG_1397_20170109100859043.jpg

 IMG_1398_201701091008515b0.jpg



 簡易ボルダリングもあったりして。






 ちょうど運良く、餅つき大会があって参加、朝ご飯は少なめだったので餅がありがたかったです。餅つきももち米を蒸すところから実践してくれて蒸上がりを体験、コネ、搗き、返しなどいろいろレクチャーがあって楽しかったです。



 IMG_1394.jpg

 IMG_1395.jpg



 ワタクシともうひと家族のお父さんが厄年で厄を周りに飛ばすっちゅうんで餅つきできない(知らんかった)らしいのでお母さんにも頑張ってもらいました。




 
 ここからはゆっくりと温泉に入りながら、いろいろ立ち寄り、いろいろ食べながらダラダラと帰ってきましたが京滋バイパス→第2京阪→阪和道がかなり気分的に楽ですな~。時間も結構早くなってるんじゃないかと。まあ、子どもらがするならワタクシもスキーを久々に滑ってみようかな~なんて思いますが冬のスポーツなんで磯釣りと完全バッティングなのが玉に瑕です~。

 


 
スポンサーサイト



 | HOME |