FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

現在、風呂難民です・・・

2017.04.15 (Sat)
 ども、本日は子ども会の会議で遅くなりました。どうも学校の保護者会とかいっぺん引き受けてしまうとエスカレートして、ほかの団体からのお誘いが多くなってしまうことにようやく気が付きました(笑)今のご時世、子ども会とか町会の役なんて誰も引き受け手がいないので仕方ないことだと思いますが、職場の人らと話をしているとそれでもまだまだ岸和田市は祭りがあるので地域のコミュニティーがしっかりしていると思わされる今日この頃です。

 

 子ども会の役員なんかをしてると自然とどこどこの子が〇〇で、そのお兄ちゃんが△△で、その親通しが□□でなどいろんな情報が錯綜して事件など起こりっこない(起こりうるでしょうが)って感じはしています。周りの目は大事ですね~、子どもも自然と意識しますからね。




 それはそうと、土曜日からお家の異変がありまして







 IMG_1678.jpg







 給湯器がお陀仏に~







 まあ、湯は出るのでシャワーなんかはできるんですが、今の季節はさすがにシャワーだけでは日本人にはつらい…どうもマイコンのほうがイカれてしまっていて足し湯や、風呂水張り、追い焚きメニューが全滅。実家やら銭湯通いの毎日です…



 


 シャワーで水ためて風呂にはいれるのは入れるんですが時間もかかるし、うちは結構風呂予約を使うので非常に不便。ということで思い切って給湯器をエコキュートに買い替え。









 IMG_1677.jpg













 いやー、定価は恐ろしい値段です













 しかも、値引かれてなんでこの値段になるねんと思わざるを得ない価格設定、こういう商売の闇は深い…(工事費込みで定価に到達しません…)ということで、在庫があれば来週から工事、晴れてお風呂難民からは解放されます。ま、子どもの情操教育的には地域の銭湯ってのもなかなかなもので銭湯ではいまだに怖いおっちゃんやらマナーにうるさい、じじいがおりますのでちょうど良い刺激です。








スポンサーサイト



 | HOME |