FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ひらパーに行ってきました。

2018.07.31 (Tue)
 28日(土)、毎年恒例の子ども会のサマーレク、ひらかたパークに行っておりました。元々、田舎の学校区なので子どもも少ないはずなんですが住宅開発の影響で子ども会員だけでも200人UPです。今年はうちの町だけではなくて学校区の町会も乗っかってひらパーに行きましたので観光バス7台の大所帯です。



 !cid_8FBBEC53-CDD4-4890-B54B-0CF9ADD8FEED.jpg






 その前の週の激熱を想像していましたがようやくアツいのも落ち着いてまだマシ、ってな感じでした。














 が!!













 毎年、いつもフードコート2階を占領して子ども会役員で涼んでいましたが今年はその建物が打ちこわしになって屋外でしたので役員さんは恐々としていましたが













 やはり暑かったです。






 

 いやー、そりゃいくらマシになったとはいえ暑いよ~、ビール持ち込んでおりましたがビールだけだと命の危険を感じたのでポカリと交互に飲んでおりました。しかし、子どもたちは元気でした~、疲れたー



スポンサーサイト

キャンプ行ってきましたin洞川キャンプ場

2018.07.23 (Mon)
 夏休みに入った21日22日で奈良の天川村・洞川(どろがわ)キャンプ場に行ってきました。メンバーはいつもの3家族。同じ町会の人同士なのでいつものローソンに8時に集合、五條経由で目的地を目指します。

 五條のイオンで食材を調達、ナビ通りに天川村に向かうと






 激しく狭い道でした。






 和歌山にありがちな’酷道’でございます。あとで聞いたら一応、近道らしいのですが初めてのお客さんは国道309号で来てねって感じに言われました。






 ここは標高800mなので日差しは暑いですが影に入ると涼しい~、風もさわやかです。温度計で32度ほどありますが下界とは比べ物になりません(笑)昼飯食べて子どもらは川に遊びに行ったのを見計らってテントでも立てるべえ、と準備、いつものサイト風景を携帯カメラで撮影しようとしたら







 ん?反応せん…















 なんということでしょう、初日にiphoneがまさかの誤爆、メールとか電話は入ってくるのにタッチパネルが一切効かないトラップ。しかもau、ドコモが電波が入らない中、頼みの綱のソフトバンクが使えないとは…







 よって、今回は音声のみでお楽しみください(爆)





 楽しんでくださいって言われても写真がないんじゃあ、楽しみようもないですね~。ワタクシも次回用の備忘録程度にアップしておりますんで(爆)







 テントとタープ設営後、川に涼みに行きましたが水が冷たくて気持ちが良い~、晩も川の水で体をふいて過ごしました。大峰山のふもとで温泉街、、土産物屋もあるんで風呂もその近くにあるんですがあまり汗もかかなかったんで川で十分でした。





 晩は結構冷えて朝一の気温は20度ちょうど。下界が信じられない…。夏キャンプなのでシュラフは邪魔になるしどうしようか悩んだんですが持ってきて正解でした。






 次の日はこれまた近くにある鍾乳洞に行った後に公営の温泉に。昼間だったので空いててなかなか良いチョイスでした。この洞川温泉、観光って感じの資源はなさそうなんですがなぜか、若者のお客さんも多くてとてもにぎわっておりました。そのせい?か、お目当ての名水豆腐は予約分で売り切れ、残念でした。しかも飲食するところはあまりなく、結局、五條まで帰ってきて食べました。


 帰りはちゃんと国道309号で帰ってきましたんでタイムロスはなく、次回に活かせそうです。






 涼しかったのでとっても気持ちの良いキャンプ場でしたがちょっと忙しなかったので2泊とかで来れれば晩の温泉街も満喫できるんでしょうかね。まあ、お値段もそれほどではないので涼しく寝られるだけでも値打ちあり、でした。








 今回は携帯が壊れて写真が取れなかったのがとても残念~でした。



 



 




 






 

連休

2018.07.17 (Tue)
 ども、梅雨明けて一気に熱くなりましたね~、日中は恐ろしくてお外に出ることは危険です。
















 が!!










 3連休は市こ連のソフトボール大会。ワタクシは運営側なのでこの暑いのにお外で用事しております。まあ審判とかは他のチームやら公式審判にお願いしているのですが、スコア係やら時計係、伝達係やらいろいろと雑用しておりました。







 IMG_2677.jpg







 用のない時はタープ下で涼んでおりますが涼んでるって表現は当てはまらなくて












 少ない日陰に大の大人が寄り添ってる







 ってな感じ。3日間、出ずっぱりだったので真っ黒になっております。サーファー並みです(笑)

天気悪~

2018.07.09 (Mon)
 6日金曜日、大雨で電車がストップしてたんで家で待機という名のヒマしておりました。こういう時に天候に左右される趣味を持つものは厳しいですな~。なんか釣具でも、と思いますがたいていのモノはストックもあるのでこういう場合、とても困ります。結局、普段できない片付けとか家の用事をしておりました。

 土曜日も金曜日の仕事の片付けに、と思ったら電車がストップ、うーん、これは休めってことでしょうか…結局3連休もらいましたがすることなく、暇を持て余した感じです。日曜日は天気が回復したので子どものソフトボールの試合を見に行ってきました。



 IMG_2671.jpg




 昨日の晩まで降ってたのに最近のグラウンドは水はけがよいですね~。しっかし暑いです。梅雨明けなのかな~





 次週の3連休は市こ連のソフトボール大会なので役員として参加、久々のグリーンシャツを着て会場設営など運営に携わっています。




 IMG_2670.jpg






 超ダサいです(笑)





 | HOME |