FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

なんて日だっ!

2018.12.24 (Mon)
 22日土曜日、珍しく釣りに行って良しの許可が出ていたのに、磯に行くには結構な悪天候、事前に中止決定しちゃいましたがやはり船は出ていなかったようですね~、カセに行ったあやねパパさんからは絶好調なメールがバンバン入ってくるので正直、うらやまし~






 期待してた通り、分けていただけることになったので定番の岸和田SAまで取りに行くことに。で、エンジン掛けようとしたら







 プスン






 と音がしたきり、車が動かなくなっておりました。バッテリー、上がったみたいです。まあ、1週間に1回、運転するか無いかぐらいの頻度になっておりますんで仕方ないんでしょうかね~、もうちょっと磯釣りに行けると走行距離も伸びて車にはいい環境なんですけど、って嫁さんに言いまくっております。






 IMG_3226.jpg










 いやー、いつも釣ってきますな~、食費が助かります。うちは魚が好きなのでもらったらなんぼでも食ベますからね~








 で、晩御飯時に2号が昼寝から起きてこないので不思議に思って見に行ったらまあまあな熱があり、急遽、病院へ。岸和田の広域救急小児科です。すごく咳き込んでる子どもがたくさんいてインフルエンザやったらどうしよう~、と思ってたら

 IMG_3225.jpg
















 インフルA型です~











 おー、やってしまいました、ワタクシと接触した方はうがい手洗い励行です~、(もっと、はよ言えって。)













 熱は出ていますが体力はあるのか、あまりしんどがらないので油断しておりました…。今日から5日間隔離でお正月には間に合いそう。元気はあるのでクリスマスのプレゼントのゲーム(予定)を怒られずにたっぷりできるとほくそ笑んでおりましたが…









 あ、そうそう大河ドラマの「西郷どん」最終回でしたね、あまり見ていなかったのですが歴史好きとしては西郷の最後(洒落ちゃいますよ)の描かれ方は気になるのでビデオをとっておりましたが、ビデオのサムネイルを見ると







 IMG_3228.jpg






 西郷さんってこんなチャラい感じの人でしたっけ?




 
 

 
スポンサーサイト



神於山に行ってきました

2018.12.15 (Sat)
 15日土曜日、本当なら船釣りに誘われてて行っておきたかったんですが、家族サービスに徹することに。まあ、2号のソフトボールが休みなので(本当は土曜日休みで日曜のみのはずなんですが)家族全員がそろうちゅうんで体力造り&正月用の写真撮りに岸和田の神於山に行ってきました。



 DSCF0154.jpg







 うちから近いところでは道の駅の愛彩(あいさい)ランドの駐車場から登り口があります。







 山頂までは30分ぐらいかな?1キロ無いハイキング、って感じの山なんですがこの登り口から登ったことがなかったのでまあまあハード。







 DSCF0155.jpg









 家族の弁当+山頂用の湯+コンロ+ラーメンなどを持っておりましたのでワタクシはなかなかのお荷物、奥さんも3号背負っていますのでかなり重いと思うんですが体力ありますな~








 1号はおじいちゃんとおばあちゃんによく金剛山に連れて行ってもらって上っておりますので結構すいすい上がっていきます。うまい事ペースもできているようで結構、足も達者、ワタクシのほうが重い荷物持ってたので息が上がっております。








 DSCF0158.jpg








 展望台からはこんな感じ。明石大橋がうっすらと見えました。が、風がさっぶ~、釣りなら屁でもないのですが通常の着衣は応えますな~







 山頂で弁当喰って湯沸かしてラーメン、コーヒー、ちょっとおやつ食べて下山、歩いて家まで帰る組は帰りに寄ったトンボ池公園でキャッチボール。







 DSCF0181.jpg













 いやー、なかなかしんどいです~、お天気良いから気持ちが良いですけどね~









 あ、そうそう、昨日今夜はふたご座流星群の一番見える日だとか。昨日も晩にちょっと高いところに行ってみましたが曇っててほとんど見えず。ワタクシは2個ぐらいかろうじて見えましたが子どもらは上を見ているのが飽きるらしくすべて見逃しておりました。







 明日は確実に筋肉痛やろうな~




 


親睦旅行に行ってまいりました

2018.12.09 (Sun)
 8日、9日の土日で職場の親睦旅行に行ってまいりました。だいたい、西に行った次の年は東、とかなんですが今回は幹事さんが和歌山の方なので和歌山串本方面に。






 IMG_3177.jpg







 バスからの景色は見慣れたものです(爆)







 IMG_1504_20181209223559c25.jpg








 休憩もすさみの道の駅(紀勢道の終点)でした。10時に上本町を出発して休憩挟んで昼食場所の潮岬灯台が13:30、出発して次の日程が昼食だとお腹が空かないですな~、呑まない幹事さんだから案外、食べられるのでしょうかね~、呑み助にはキビしいコース。その後、那智の滝観光(多少歩いたのでお腹の減りは少し回復)して勝浦のホテル浦島へ。




 IMG_3178.jpg


 近大マグロの定食でした~


 

 IMG_3180.jpg

 IMG_3181.jpg

 IMG_3185.jpg




 浦島の存在はしていましたし去年、実は同じようなコースで家族で旅行しておりました。まあ、その時はキャンプでしたが…







 噂通り?勝浦の港からホテルの渡船に乗ってホテル島へ。







 館内はすごく広くて大人でも迷子になりそうでした。また、露天風呂までの道のりが長い~、酔った勢いでは遭難してしまうので宴会前に遠い風呂は制覇しておきました(笑)






 IMG_3182.jpg






 晩の宴会メニューもマグロ多め、ちなみに量が多すぎて隣の若いのに半分以上食べてもらいました。








 2日目もホテル出たら次の日程が昼食会場(白浜のとれとれ市場)という過酷スケジュール。しかも昼食は海鮮丼で、生もの攻めの親睦会でした。毎年、1週間遅くていろいろと予定があっていけない親睦会ですが今年は予定がなくて久しぶりに参加できました。子どもも連れてって~、ってしきりに言う、うちの親睦会ですがまた連れてってあげたいものですな~





 それにしても今回は海を前にして釣りしたくなるような親睦会だったなあ~




 
 
 

子ども会のお楽しみ会

2018.12.05 (Wed)
 2日(日)は子ども会行事でした。ちょっと早いですが毎年やってるクリスマス会です。他のところはマジックショー呼んだり、劇団呼んだり、映画を鑑賞したりしているようですがうちはゲームも自前




 IMG_3162.jpg







 参加費500円でケーキからお菓子からいっぱい貰えますので子ども会に入っている子どもはほぼ参加。250セット作成しましたが無くなる勢いでした。今年は台風の影響で小学校の体育館が使えなくなってたので急遽、中学校の体育館でやりましたがなんとか無事に終了~




 子ども会の行事も定例の寄り合いを除けばあと一つ、早かったような長かったような…




 

誕生日

2018.12.04 (Tue)
 先日、ワタクシは宿泊付きの出張でした。その日に下の子の誕生日だったようです…


















 決して忘れていたわけではありませんよ…








 DSCF0009.jpg








 早いもので1歳です~










 今年は奥さんが育休中なので比較的釣りにも行けておりますが来年が怖い…




















 今のうちに行っておきたいですね~



 

天王寺に行っていました

2018.12.03 (Mon)
 12月1日、もう12月ですな~、今年も残すところあと1ヶ月ですが釣行できるだけ行きたい今日この頃です。1日は午前中、珍しく家族全員が揃っていましたので天王寺動物園に行ってまいりました。天王寺につくと「テンシバ」という芝生広場&お店ができててずいぶんと変わっておりました。



 DSCF0019.jpg

 DSCF0018.jpg




 昼過ぎまで動物園で過ごして、ワタクシは午後から仕事に向かいましたが、ヨメ子どもらは買い物とかしていたようでした~、正直に言うと年賀状用の写真を撮りに行きましたが天気が曇りでイマイチでしたのでまた別の機会を狙いたいと思います。



 | HOME |