FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

神於山に行ってきました

2018.12.15 (Sat)
 15日土曜日、本当なら船釣りに誘われてて行っておきたかったんですが、家族サービスに徹することに。まあ、2号のソフトボールが休みなので(本当は土曜日休みで日曜のみのはずなんですが)家族全員がそろうちゅうんで体力造り&正月用の写真撮りに岸和田の神於山に行ってきました。



 DSCF0154.jpg







 うちから近いところでは道の駅の愛彩(あいさい)ランドの駐車場から登り口があります。







 山頂までは30分ぐらいかな?1キロ無いハイキング、って感じの山なんですがこの登り口から登ったことがなかったのでまあまあハード。







 DSCF0155.jpg









 家族の弁当+山頂用の湯+コンロ+ラーメンなどを持っておりましたのでワタクシはなかなかのお荷物、奥さんも3号背負っていますのでかなり重いと思うんですが体力ありますな~








 1号はおじいちゃんとおばあちゃんによく金剛山に連れて行ってもらって上っておりますので結構すいすい上がっていきます。うまい事ペースもできているようで結構、足も達者、ワタクシのほうが重い荷物持ってたので息が上がっております。








 DSCF0158.jpg








 展望台からはこんな感じ。明石大橋がうっすらと見えました。が、風がさっぶ~、釣りなら屁でもないのですが通常の着衣は応えますな~







 山頂で弁当喰って湯沸かしてラーメン、コーヒー、ちょっとおやつ食べて下山、歩いて家まで帰る組は帰りに寄ったトンボ池公園でキャッチボール。







 DSCF0181.jpg













 いやー、なかなかしんどいです~、お天気良いから気持ちが良いですけどね~









 あ、そうそう、昨日今夜はふたご座流星群の一番見える日だとか。昨日も晩にちょっと高いところに行ってみましたが曇っててほとんど見えず。ワタクシは2個ぐらいかろうじて見えましたが子どもらは上を見ているのが飽きるらしくすべて見逃しておりました。







 明日は確実に筋肉痛やろうな~




 


スポンサーサイト



 | HOME |