FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ハタザキその後

2019.01.08 (Tue)
 久しぶりにええ型のグレが釣れてウキウキして帰路につきました。が、気になってたことが2点、一つは最初に投入した0ウキの沈み方。あんな、ウキから沈んでいくことは通常あり得ないので家でお風呂で浮かべてみたら









 沈んどる








 0ウキって沈むウキやったっけ?前々回の釣行で高切れして無くしてしまったウキなので再購入したばかりなんですがこれはおかしい。ウキも結構なお値段がするので釣研に相談、すると郵送で現物を送ってくださいと。






 IMG_3253.jpg






 ドナドナドーナー










 まあ、報告を待ちましょうか。使ってるウキなら磯にぶつけて水でも入ったのかなって思えるけど新品はダメ。徹底的に抗戦したいと思います。良く釣ってるウキですんでね、愛の無知ムチですな。









 で、もう一つが帰ってきて道具を片付けてたら














 あれ?ナイフ無くね?















 どうも、ハタザキの引っ越し先に忘れてきた模様。その日は遅かったので次の日に若にLINE












 !cid_669A452B-28F7-4BD2-BF3C-614AC8E31B85.png







 ナイフはありましたが人質に取られているのでまた行かないといけないなあ~
 


 






 いやー、船頭に言うなんて思いつかなかったので、あやうくネットで買う段取りをしてしまうところでした~、今回は結果的に言うと画的に面白いものはなくて申し訳ないですが…










 IMG_3252.jpg










 釣ったグレがいいのか、保管の仕方(即〆、即氷)が良いのか、今回のグレはすべて内臓脂肪巻きまくっておりました。鍋と焼き炊き、造り、焼き切りで腹いっぱい食べたいと思います。










 

スポンサーサイト



 | HOME |