FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

初釣り

2020.01.02 (Thu)
 みなさま、新年あけましておめでとうございます。正月も早、2日過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。ワタクシはと言いますと







 暇を持て余しておりました







 昨年は喪が重なったこともあり、親戚のあいさつやいつもなら正月2日から滞在するヨメ実家への帰省も控えておりました。もし何かあったら何言われるかわかったもんじゃないですからね。で、毎年、いろいろとバタバタしてすぐに正月休みなど無くなってしまうのですが
















 超絶ヒマ













 生まれてこの方、初めて寝正月なるものを体験し、テレビ漬けの正月1日を過ごしておりました。で、1日テレビ見てても時間がすぎないので2日に釣に行くことに。幸い、HGの市江は1月2日からやってるということで行って参りました。






 6時前に港に着きましたがまあまあ車はありますが船に乗ってくるお客さんは30人ぐらいかな、平日のちょっと多めぐらい。さすがに2日から釣りに来てる奇特な釣リバカさんは少数派のようです。お父ちゃん船頭もお休みのようで若に正月の挨拶して6:20ゴロにシュッパーツ








 風波があるので安全なところに(口ヶ島は付けていました)お客さんをおろしていきます。今日は正月早々ということもあり、濡れないところでゆっくりやりたかったのですが、下磯に順々に付けて行きしなにお声が掛かって





















 RIMG0521.jpg

 RIMG0522.jpg










 ハッ、ここはどこ?























 カイノウラに渡礁決定~





















 お1人、ないし2名までの磯ですので貴重な映像(笑)

















 が、乗って、釣り場所さえ分かっていればまあまあ釣果が上がる、ワタクシ的には好きなタイプの磯。釣り方がザ・市江って感じの風を直角に横から受けてサラシや流れとぶつけて釣るタイプの磯です。この釣り方を体得してから市江ではだいぶん応用が利くようになってきております。








 さあ、新年一発目でお神酒を…

























 忘れてる…


















 RIMG0523.jpg













 釣太郎で解凍予約特典の玄米茶をお供え(半分以上私が呑みましたが)してお神酒の代わりに果たしてなるのか、釣果のほうは後日アップします。





 
スポンサーサイト



 | HOME |