FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

市江・中島

2020.01.31 (Fri)
 初の磯、中島(カサボ名:カニ島)に渡礁、たぶん常連さんと思われるMさんと同礁したのですが、あまり何もしゃべらない人で、渡礁後も真っ先に先端ポイントと思われる場所にピトン打ち込んで準備、ワタクシも先端に出たかったので脇でやらせてもらってたんですがどうもお気に召さない様子。中島のポイントも分かりにくくていろんなところに2人して手返ししますがワタクシがコナガを釣るのが精いっぱい。

 波があるのでワタクシは気遣って先に船着きに場所移動、船着きは風がまともですが、この日は風が少しで流しやすかったのと、ええ潮(跳ね返りのサラシがいい感じ)だったのでこれは市江ではモノにしないといけない潮でございます。大島に乗った人も午前中の弁当船までで、上向で釣ったらしいです。



 そのうち、Mさんが先端から撤収、どうやら場所変わるみたい。(大島の串本向きに乗せてもらっていました)じゃあ、ということでカニ島の串本向きにやらせてもらいますがどうもイマイチ、風を背に受けて釣るのに慣れていないのか、どうもしっくりこん。まあ、潮も動いていなかったのでG3ウキにG3+G6真ん中に打ってド遠投、サラシで流された先でいい感じに糸が張れたなー、と思ってたら





 バリバリバリー







 得体のしれんもの、掛けてもたー、ダンプカーみたいに底を這いずり回るような感じだったので大型のイズスミでしょうか、高切れでウキごと吹っ飛ばされて意気消沈。あの場所にかポイントがなさそうなので似たような仕掛けで入れていくと沖の沖で口太(σ´Д`)σゲッツ!!



 聞けば遠投向きにシモリがあるのでその辺を狙うらしい。こういう良さそうな磯はどこでも釣れると思って渡礁時は適当にポイント聞いていますんでダメですね、やはりいい磯でもポイントは存在しますね。この向きでもう一枚とアイ追加、次回からは狙おうと思うポイントですがチョっと遠いのでウキ入れが見にくいのがタマにキズ~


 アイ、〆てさあ散髪しようとクーラーの前に行ってみると衝撃映像が…













 RIMG0532.jpg






 トビかカラスが目の玉とエラを物色~














 まあまあホラーですね。鳥ってこんな喰い方するんですね…







 その後は似たようなサイズのコッパやらと遊んでもらって2時の船を待ちますが


















 えー、来ません…
















 お客さん少ないから一度に撤収するやろな~、とは思っていましたが…








 磯の掃除したり、ポイント見回ったり、ウロコ落としたり、昼寝したり、まあ磯のうえでやれることはやってまっておりました。




 RIMG0533.jpg







 ええ天気やー












 初磯でしたがだいたいポイントはわかったので次回はもうちょっと釣れるように頑張ります。もうちょっとガチャガチャした磯だと思っていましたが足場もよくて釣りやすい磯でした。ただ、串本向きは根が少し張り出しているので竿立てすぎると足下に突っ込んでくる感じですので玉入れする場所に魚をうまく誘導できれば釣りやすいのでしょうね~












 IMG_4115.jpg













 口太は冷蔵庫で就寝中、尾長は内臓脂肪が巻いていて、造りにしましたが本当に旨かったです~。口太は鍋用かなあ~

 









 



 
スポンサーサイト



 | HOME |