FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

贄浦・◆♨?$~磯の続き

2020.02.25 (Tue)
 ども、前回の釣行は記憶から無くなってしまっているtooruです。えー、南伊勢まで釣りに行ってきたわけなんですが




















 パーフェクトボーズ









 でございます。いやー、まさかここまでとは思っていなかったですので、逆に釣り終わった時は晴れ晴れとした気分に。













 RIMG0534.jpg










 乗っけてもらったのはこんな磯。が、南紀みたいにそれぞれに名前がついてなくて適当にお客さんが呼び合ってる名前があるらしい。で、とりあえずよくわからないときは船着きって決めてるもんで、じゃんけんで勝って船着き占領。







 IMG_4132_202002232226478d6.jpg










 あ、そうそう、朝一はよく見かけるフェラーリマークのエサきちでエサ混ぜ。グレのお客が少なくてカセ、いかだのお客さんが多いみたい。ボケとかのサシエサが売れておりました。







 で、釣りはというと




















 えー、まったくのノーカン




















 サシエサ、いっぺんも取られてないんでないか、ぐらい変化なし。やっぱ、南紀とは根本的に仕掛けも違うように思います。感じ的には結構水深が深いのでサシエサを取るタナまで入れていく作業に時間が掛かるのと、やっぱり重い負荷のウキは必要だなって。軽い仕掛けではタナに落ちていくまでに風やらサラシでマキエサとずれてしまっている様子。


 マキエサ打つタイミングも変えて試していましたがこれまた、なーんにもヒントがないまま終わってしまった~、次回へのヒントぐらいは欲しかったです…











 RIMG0535.jpg









 沖(なんかな)向きはこんな感じ。
















 久々になーんにもない釣りでしたが磯の上でワイワイ言いながら弁当喰いに来ていると思ってリベンジします。













 あ、そうそう、釣る人は釣ってるのでやっぱ、腕ですな~
















 とにかくボーズの次の日はフィッシングマックスで爆買いでした(笑)


スポンサーサイト



贄浦・◆♨?$~磯

2020.02.23 (Sun)
 2月23日(日)、N本さんのHGの神前浦・山王丸渡船で初の南伊勢に釣りに、と思いきやまさかの山王丸貸し切り~、ということでお隣の贄浦・和丸渡船さんにお世話になりました。

























 が!



















 なーんにもありませんでした。本当に。続きは後日~

晩酌

2020.02.12 (Wed)
 職場内でインフルエンザが流行っていて、ここんとこ、立ち飲みで呑んで帰ることも少なくて、どうしても家で呑んでしまいます。最近のお気に入りは『剣菱』まあ、お手軽に入手できるのと、最近、冷やで呑むことを覚えてからこういう酒にたどり着いた感じです。キンキンに冷やすとなんかダメなんですよね。

 ぬる燗とかが良いみたいなんですが燗酒を飲めないので冷やでやっております。ちょっと前まで飲んでたのが冬限定の濁り酒




 IMG_4132.jpg




 アテが貧相で申し訳ないのですが…





 五郎八(ゴロハチ)、濁りなのでどうしても甘さが出ますが21度のハードなやつなので勝負が速くておススメです。が、720MLなのですぐ呑んでしまいますなー





 今週はお天気が不安定、何やら18度ぐらいまで上がる日もあれば雨の日もあって、もう春なのかしら…寒グレ、早く行っとかないとなー

なんだかー

2020.02.08 (Sat)
 2月に入っても土日に行事がある日が続いていてなかなか釣りに行ける状態じゃないのが続いております。こうなったら平日に休むかな~


 今日も仕事で朝から出ておりましたし、日曜日は、「3号の発表会」「2号のECC面接」「子ども会の卓球大会の引率」と大忙しです。みんなでうまい事、手分けして段取りしていますがこうも重ならんでもええんちゃうんか…。でもちょっとした時間に近所の知人が畑で大根抜かせてくれました。



 IMG_4119.jpg




 おもろい形の大根…、食べるのん勿体ないですね。






 2号のソフトボールのほうは6年生が最後の公式戦が終わって、5年主体のチームで頑張っています。うちのは4年ですがいまだに背番号6番、ショート、打順は2番をキープ。あと2年、ショートを張れるんでしょうか



 IMG_4090.jpg




 そろそろバットを買わないといけない時期なんですが、子ども用のバットでも恐ろしいぐらいの値段なので躊躇しますなー。お金貯めとこ。


 | HOME |