FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

家呑み

2020.03.17 (Tue)
 ども、ようやくインフルパニックから抜け出せそうな感じですので、家呑みのご紹介


 前回の釣行時にN本さんに教えてもらったオススメ日本酒「農口(のぐち)」でございます。今回は実家の親や、ヨメ実家にも大変お世話になったので贈答用に購入、ついでにうちのも購入




 IMG_4160.jpg





 会議終わった後の家呑みは毎回こんな感じ…  とてつもなく貧相なアテで申し訳ありません。せっかくのお酒が~(普段呑みはは最近は回りまわって剣菱がお気に入り)










 このお酒はやっぱ、食事と合うお酒のような気がするので、鍋とか、美味しい魚が必要ですな~、釣り行きたいなー












 
スポンサーサイト



コロナパニック

2020.03.13 (Fri)
 ども、お久です。

 3月に入って、いきなりコロナの影響で小学校が休校、いくら何でもやりすぎやろ~、って思っている矢先に、お家でインフルエンザの罹患者が…(第一号は奥様)


 隔離せな~、って思っておりましたら、今度は長男が、溶連菌で高熱&吐き戻し。ピンチヒッターにうちの両親を投入して看護にあたっておりました。この時点でなぜか、2号と3号は平気の平左でウイルスにも、菌にも耐えておりましたが











 最後の最後で3号がインフルエンザの餌食に~







 上2人の看護は隔離さえしてしまえば楽ちんだったのですが、3号の看護は正直疲れました…、しかも薬もとても苦いのが5日分も出てるのでなかなか飲めなくて高熱も一昨日まで出っぱなしでかわいそうでしたが、今日あたりからやたらと元気になってまいりました。



 IMG_4151.jpg





 上のお兄ちゃんも薬が効いてきて早い事、回復に成功






 IMG_4156.jpg










 ワタクシは3号の真横で添い寝してたりしたので確実にインフルに掛かっているやろうなって思っておりましたが今のところ無傷。やっぱ、予防接種はしないといけないかなあ~(以前は複数人で行ったら割引とかしてくれていましたが最近はどうなんでしょ)






 そんなこんなで3月に入ってからバタバタバタバタしておりまして今に至ります。













 ようやく晩も落ち着いてきて呑みに行けるようになってまいりました。






 IMG_4158.jpg







 栄養あるもの喰って寝るのが一番ですね~、早よ寝れる時は早く寝ましょ。

 | HOME |