FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

下市町やすらぎ村にキャンプに行ってきました①

2020.08.13 (Thu)
 8月10日(月・祝)と11日(火)に下市町やすらぎ村にキャンプに行ってきました。実は、このキャンプ場に予約を取る前まで夏休みの予定が全く分からず、今年はノーキャンプも覚悟しましたが子どもの予定が確定した段階でダメもとでキャンプ場に猛烈アタック開始。

 いろんなところに電話しましたが、さすがにお盆前なので平日がらみでもどこも満サイト(後々考えたらコロナでだいぶんサイト数を絞っているようです。)で絶望していましたが奇跡的にHPもあるやすらぎ村に予約することが出来ました。涼しい天川村に比べたら山のふもとなのでちょっと暑いみたいですが川もあって遊具もあってファミリーには優しそうな感じ。受付のおばちゃんもいい感じでした。町営のキャンプ場って感じですね。料金もかなり安くてホーム候補になりうる予感…


 新しくできた和泉市のトンネル抜けてバイパス使ったら1時間半ほどで着くと思います。うちは今回はお昼ご飯を挟んでの出発でしたのでちょっと混んでおりましたが…




 DSCF0455.jpg


 サイトはこんな感じなんですがとにかくサイトの形がいびつ(それはそれでええ味出しておりますが)で場所によったら結構設営が大変そうな狭いサイトやどこにテント張るねんっていう真ん中に木が生えてるサイトやら、池の真横にあるサイト(虫とかがうるさそうです)もありましたがうちは設営のしやすいいいところが当たっておりました。満サイトって聞いて恐々行ったんですがかなり空きもあって(かなり暑かったのでキャンセルも出たのかな)広々と使わせてもらいました。



 IMG_4327.jpg
 IMG_4328.jpg


 なかなか生活感があってよろしいなあ(笑)設営は相変わらず垢ぬけません。





 RIMG0546.jpg
 DSCF0458.jpg




 浅い川や遊具もあるので3号にとっては遊ぶ場所が多くてよかったです。お兄ちゃんらはもうちょっと深い川や飛び込みポイントなどあったほうが良いのかなあ~、まあ楽しんでおりましたけどねー。




 しっかしこの日は奈良の街中でも猛暑で37℃ぐらいあったようで山の中でもさすがに暑かったです。夕方涼しい風が来たなあって思ってもすぐに止んでしまって台風の影響か、湿った生ぬるい風があって快適とまでは程遠かったです。ま、川が近くなので汗かいたらドボンって感じでしたけどね~




 ってなことで設営まで終了してゆっくりしたかったですが子どもらの遊び相手もしないといけません。即ラッシュガードと水着に着替えて川にダッシュしました(笑) 



 その②に続きます~


 
スポンサーサイト



 | HOME |