FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

2度目のアップ

2007.04.22 (Sun)
釣行記の記事を書いてたつもりがアップできておらず、2回目の更新へ。
結構書いたのにつらいなあ。

昨日、チョッと時間が空いたので釣り方を忘れてたらイカンので釣りに行ってきました。ちょうど、新兵器のケムケムのプレビューも兼ねて近所の野池へ。

到着するとヘラ師が一人。釣れますか?の問いに『風が岸向きで釣りにくい』とのこと。うーん、若干ボ〇ズがよぎる。
案の定、風が収まるまではノーバイト+ノー感じ。おっちゃん退却。
しばらくしたら風も収まって体感気温はチョッと上がったし、岸際を仲良く2匹で徘徊するやつも現れて(←魚ですよ)いい感じに。しかし、シャッドのトゥィッチにはモチロン、新兵器のケムケム+2インチセンコーにも見向きもせず完全無視。

うわー、マジで。
色々やってみたものの無視され続けたがある本に岸向きの魚は必ず釣れるとの言葉を信じ、ケムケム+ワッキー掛け。すると1投目から猛アタック。
Image015_050.jpg

40センチ無いぐらいかなあ。なかなか状態もよさそう。しかしオスのようで痩せ気味。
いいところにかかってるんやけど当たり自体は渋く、ガツガツくるようなんじゃあなかった。ちょうど冬用のソリッド穂先の竿を使ってたんであたりが分かったが、モソーって感じでルアーをくわえたみたい。
結局この1匹だけやったけどチョッと乗り遅れずに池の中の春を感じられました。
Image016_050.jpg

水温も日によって上がったり下がったりでむずかしい時期ですけど釣ったら値打ちありますよねえ。

早くプラグとかひったくって行くような時期になってほしいモンです。待ち遠しい・・・。
スポンサーサイト



コメント

毎度です!
ええバス釣ってますね!
ウラヤマシイっす!

私は最近海から離れなれないことを
覚悟し始めてます(笑)
始めまして。
始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も岸和田在住なのですが、普段は海の釣りばかりをしており、最近バスを始めようと思い、近所の野池を見て回ったのですが“釣り禁”もしくは家が隣接していてなかなか近づけない野池ばかりで、岸和田在住おっかぱりバサーの皆さんはどこで釣りをしているのか不思議に思っております。
皆さん遠征でもしておられるのでしょうか?
私もなんとか今年中に1匹はバスを上げたいと考えておりますので、本ブログを参考にさせていただこうと思っております。宜しくお願いします。
ひろさん、どーも。
まいどーです。
海にハマル気持ち、ブログ見たら一発で分かりますね。確かに好調なんでこれでシーバスなんか爆釣した日には…。

シーバスもみてきましたけど、まだまだイージーに釣れる季節ではないようで、まだまだ乗り遅れてなくてホッとしました。
シーバス親父さん、始めまして。
ども、はじめまして。じつはシーバス親父さんのブログ、参考にさせてもらってます(笑)私はシーバス親父さんの逆で淡水メインで海はサブのつもりでした、今まで。

一応、岸和田市内でほぼ釣ってますが、たまに遠征(とはいっても近畿ですが…)したりはしてますよ。ブログで池の名前を明かすと一撃で釣り荒れてしまうんでそれは控えたいんですがお教えすることは出来ますのでぜひ聞いてください。(まだまだ未熟ですけど)

シーバス、よくされてるみたいなんでまた機会があればご一緒させてください。ちなみにワタシ、浸かれませんが(笑)
そーですか。光栄です。
そーですか。私のブログを見て頂いてたなんて光栄です。
浸からなくとも、この時期は貯木場、秋は岸和田港(私は昨年岸和田港で80upを上げました。)で結構釣れますよ。
またいい時期にご一緒しましょう。
ナイスですねぇ
毎度ッス(^O^)近所の野池でこのサイズ!!羨ましいっす(>_<)次は巻物でGO!GO!!ですね(*^o^*)あ、tooruさん釣りとは別件(笑)なんですがまたメールしますね
はなやんさん、ゴブサタです。
近所の野池ってはなやん野池ですよ(笑)
うちから5分ぐらいやからあれ以来時間ない時は通わせてもらってます、ハイ。

巻物に反応する季節がホンマにまちどおしいですねえ。基本的にグリグリしてるんが好きなんで。

アルミ出すときは誘いますんでお待ちくださいまし。そんでもって別件ってなんやろう(ドキドキ)
No title
そうでしたか~、あの池ですか(^O^)あそこは行く度にチビッコバサーグループがいるので大事にしていきたいですね♪うちの息子がチビッコバサーになった時も釣りさせてあげたいので♪ヘラ師のおっちゃんにバス棄てられんようにせな(汗)あ、メールは大したことでないのでガッカリせんとってくださいね(爆)

管理者のみに表示

トラックバック