FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

高知旅行?

2011.08.25 (Thu)
 子供連れ旅行も2日目、今日は朝から桂浜~アンパンマンミュージアム~(時間があれば香川経由)の予定。

 


 どーん!!


 よく教科書などで載ってる龍馬像なんですが思ってるよりでかいな…しかも背が高く写真に写りきらん…

 

 桂浜は思ってたよりスケールは小さいですが波打ち際からドン深になっているようで波が高いです。遊泳禁止もわかりますねえ。しっかし釣にはいいロケーションですが記念公園内ですので釣りはダメなんでしょうね~


 


 下馬評ではアンパンマンミュージアムはたいしたことない、って書いていましたが案外いけます。

 

 横のレストランも便乗商法です。

 

 館内の写真は掲載不可のようなんですが周りは写っていないので許してたもれ~。子供が床に這いつくばっているのは床下に仕掛けがあってアンパンマンの動画やマントの実物(実物?)があります。

 

 

 外にも銅像など仕掛けがあってかなり楽しめますよ~。小さい建物ですがちょうどうちの子ぐらいで楽しめました。

 

 海洋堂のミュージアム、高知にオープンしてたのは知っていたので行きたかったのですが四万十川のほうらしく、今回は断念。帰りも香川に寄って帰る予定でしたが道を間違ったのか鳴門自動車道のほうに出てしまいましたんでそのまま鳴門大橋~明石大橋を渡って帰ってまいりました。


 1泊の旅行でしたが子供らが楽しく旅行してくれるので疲れますけどやりがいがあります。次も考えないといけないのですがどこに行こうかな…だんだん遠出できるようになってきてそろそろ九州あたり、とも思いますが…
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック