FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

釣り教室

2011.08.29 (Mon)
 日曜日、子供が散髪で頑張ったので(仰向けシャンプーまで一人でできました♪)言ってた釣りへ。最初、波止でさせようと思いましたが暑いので熱中症対策もしないといけませんからどうせなら涼しいところと田舎の川へ。

 うちの母親の実家(いちおう岸和田市内)は森あり川あり(ド田舎)で良いように言えば自然いっぱいの場所なんですわ。

 で、裏の川へIN、餌は事前に自宅でゆでてたスパゲッティ、ナイデンテまで徹底的に茹で上げて食紅をポチョ、出来上がりです。あとは弁当と一緒に持っていく卵焼きとか魚肉ソーセージとか。

 ボクが小さいころはそんなんでよく釣れていましたがやっぱり変わらず結構つれました。子供らは楽しんでるのか微妙な反応でしたが…釣れたのは川魚って呼んでるカワムツ、月曜日、おじいちゃんに食べさせるちゅうて持ち帰ってました。まあ、ボクは仕事なんで食べることはないですがおじいちゃんに食べさせて旨いようならまた釣りに行こうっと。
スポンサーサイト



コメント

そういや僕は小学生の頃、大和川が近所だったんで、サツマイモやソーセージを小さく切ったのをエサにして、カワムツもそうですが、オイカワとか釣って楽しんでましたわ~。
たまに、どでかい鯉が釣れて、やんややんやの大騒ぎしたこともあります。
ちなみに・・・春木川を漂う鯉は釣れますかね?^^:)
No title
田舎で川釣り、イイですね~(*^o^*)ワタシも小学生のころ赤スパでオイカワ釣って癒されてました♪ワタシは都会育ち(笑)なんで電車乗って懐かしい思い出ですわ?
初恋さん
ども、まいどです。
最近、オイカワが少ないのは気のせいでしょうか…川魚ばっかで…

鯉も普通に釣れますし、最近、ルアー釣り(コ式で検索すれば出てきますよ)も流行ってるみたいです。鯉も釣りに行った時分もあるのですが処理が…
はなやんさん
ども、まいどです。
川魚の赤スパ好きには驚かされます。安価で良い餌なんでこれからも使うことになると思います。

田舎の川ももうちょっと整備されてれば子供野放しでも大丈夫なんでしょうけどそのまんまなんで危ない危ない~

管理者のみに表示

トラックバック