FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

徐々に我が物に

2011.09.09 (Fri)
 先日、衝動買い(?)してしまったiphone、ようやく何者かが分かってまいりました。とはいえ、機能の10分の一以下ぐらいしか使いこなせてない感覚なんですけど

 


 iTunesというapple社のアプリケーションを利用してパソコンで作業が出来るのとパソコンで充電中にデータの同期作業を自動でやってくれるのでその辺は非常に使いやすいです。ヨメさんも機種変更してスマートフォン(折畳み型)に変えたんですけどやっぱiphoneが良かったとかぼやいています。視覚的に操作できるのが良いところですね。

 今までの機器の考え方だと「上書き保存」が多くて誤ってデータを消してしまった事がある方もおられるかと思いますがその点、同期はいいですね。便利なモンを使ってしまうと後戻りできないのが心配ですけど・・・

 後は磯で緊急時に電話が繋がるか・・・まあ、渡船の船頭が寝てたらどんな携帯も繋がりませんのでそればっかりは電波改善されることと営業中はあまり酒呑んで寝ないように注意するぐらいですけどね。

 
スポンサーサイト



コメント

No title
毎度~
tooruさんに影響されスマートフォンを物色してみると、やはりバッテリーの持ちが…
との声が多数で、皆サブバッテリーや古い携帯本体を持ち歩いてるとの事。
携帯「電話」で無く携帯「パソコン」と割り切らないとダメでしょうかね~

酒飲んで迎えに来ないのは勘弁ですよね
一度さみしい経験ありますわ

まあ118に連絡が出来れば良いのですが。
zakiさん
ども、まいどです。
バッテリーなんですけど普通にメール打ったり音楽プレーヤーとして使ってる分にはそこそこ持ちますよ。すぐなくなるっていう人はどんな使い方してるんでしょうかね…

118、釣り具はほったらかしにされるみたいですよ。できるなら起してでも迎えに来てもらいたいですね。

管理者のみに表示

トラックバック