FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

擬似体験

2007.10.15 (Mon)
釣りには行ってないですが妄想で釣りに行ったということでこのカテで(笑)

南部の友人に誘われて磯釣りを始めることになったワタクシ。
冬の魚のレパートリーが増えてそれなりに年がら年中お魚釣りができるような環境になりつつある。

春:バス、シーバス、フナ
夏:キス、バス、チヌも釣れたらええなあ。
秋:タチウオ、アジ、青物(1匹だけ)
冬:カレイ、グレ、メバル
など

特に泉州一帯は冬になると狙える魚種がとても限られるので
冬の遊びを覚えることは重要な課題でした。
それがグレで一応の結果が出ることに。まあ、あとは釣って帰るだけの話なんですがそろそろ釣って帰らないと釣具を燃やされてしまいそうなんでガンバロか。

磯デビューは11月になりそう。いきなりの沖磯らしい。初心者チキン用の磯にしてや~。それまでにもうちと磯グッズ買い足しとこか。

依然、オークション生活。売っては買い、買ってはまた売るの繰り返し。何とか小遣いプラスの成長にこぎつけたんで何とか正常値までもって行きたいですわ。
スポンサーサイト



コメント

沖磯ですか
私、グレ釣りは長いですが、沖磯の経験はありません。
沖磯で是非40オーバー、50を目指して下さい。
No title
磯デビューですか(^O^)ワタシはトイレが近いので絶対無理ですね(爆)以前一文字に渡った時も大変でした、我慢できなくなったワタシは、とうとう一文字で………反省してますf^_^;
シーバス親父さん
グレ、やってはったんですか?初心者なんで何からはじめていいのやら分かりませんけど、夜な夜なパソコンで買い物にふけってます。

また教えてくださいねー
はなやんさん
どーも。新しい仕事場は慣れはりましたか?
沖磯の心配な点はそれもありますね。小ならまだギリギリセーフ(アウトか?)かも。

上がる前日は準備のほかに体調管理も大切にせねば。くれぐれも呑みに行ってはいけませんね。
毎月
毎月、親父と息子を連れて、中紀に釣りに行ってるのは、あくまでもグレ狙いです。
水温高い時期は餌取り、特に今年はアジにやられてしまい、ほんまの木っ端グレしか釣れてませんが・・・・。
ちなみに私のグレの最大は今のところ、32cmです。
シーバス親父さん
え、ホンマですか。身近にグレ師がいたとは…。
チキンなんで沖磯だいぶん怖いですけど頑張ってきます。

はまってしまうんやろな~

管理者のみに表示

トラックバック