FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

マックスの誘惑

2007.10.28 (Sun)
月末になるとフィッシングマックスの恒例ポイント5倍セールが開催されます。ボクは毎月待ち遠しいです。

しかし、本日ヨメにそのことを言ったら
『30日の5日間やろ?しかも毎月やし』
と軽くあしらわれました。

正直、なぜ、毎月やるのにこんなに僕たちにとって待ち遠しいのでしょう?永遠の謎です、ハイ。

まあ、今月も例に漏れず、セールの誘惑に負けて買ってしまいましたよ、釣具。全くマックスの手のひらで泳がされ、転がされている31歳です。


磯用のシマノ磯クール(ソフトクーラーのこと)に入れられるシステムケースです。磯クールは内容量はでかいですが収納するにはチョットだだっ広いんでこのようなケースをほりこみます。

え、磯クールは、って?フフフ・・・、ココでは詳しく書けませんがすでに入手済み

小遣い外の特別予算(悪いことは絶対してませんよ、有効活用です)でネットにて注文済み。ちょうどシステムケースは無かったんで買い足しました。磯デビューに向けて着々と浪費してます。



あとはチョット前に殉職したワンダースリム90の補充。とにかく最終兵器でケースの中にいたら安心のレギュラーです。代打の神様的な存在でしたがこの春のルアー投げ大会(一応名目は魚釣りでしたけど)でリーダーの傷からか謎の逃避行で敢え無く死亡。たまたま見かけたんでこの機会に買っときます。(クリアカラーがお気に入りやったんですがベタなレッドヘッド)
あとはピンオンリール。もともとラインは歯でイクタイプやったんですが1年ぐらい前に前歯を折ってしまってからは臆病になってしまい、最近ではほぼ完全に切る道具を使用。ポケットに爪切りとかほりこんで釣りに行く人やったんですがポケットに穴が開いてしまい、やむなく、服なんかにこんなのを付ける羽目に。ホンマはジャラジャラしてイヤなんやけど、歯医者もおなじぐらいイヤなんでしゃーなし。

全部込みで4,470円、今月もマックスへの投資完了やわ。

本日の買い物4,470円(2007年累計123,270円)

PS:マックスのポイントってその場で使えないことが判明。前々から聞いてたんやけどいざ自分がなると無性に腹立つなあ。
まあ、その場で使えたら5倍の誘惑で興奮してるから激しく買ってまうやろな。冷静な判断するために時間をくれてんのや・・・。
金券にまず換えてから使用できるんやと。何かおかな。
スポンサーサイト



コメント

この週末
この週末、私も行きたかったのですが、行けずじまいでした(泣)
欲しいものがあるんで、どうせ買うんやったらポイント5倍の時の方が良いですよね!
シーバス親父さん
そそ、どうせなら5倍のときにっていつも思ってて我慢できず通常ポイントで買っちゃう・・・。

5倍のときにも買うんで小遣いないです、正直。
ぜひ!!
是非一度、出かけてみて下さい。
今年はどうかわかりませんが、昨年、岸和田港の夕マズメで、この時期、イワシが爆釣で、息子と100均ののべ竿使って、たくさん釣りましたよ。

管理者のみに表示

トラックバック