FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

テスト?

2011.10.27 (Thu)
 先ほどのアップで「テスト」ちゅうのがあったと思います。コレ、何?って思われた方もいるかも。

 前回、iphoneからの投稿が出来た~、って喜んでいたのも束の間、その利用していたアプリが作動しなくなった(正確には写真をアップできなくなってしまう症状)ので仕方なしにiphoneに備わる機能の一つ、MMSによる投稿を試みたわけです。


 は?MMSて?



 今までのEメールに当たるものです。iphoneはこのほかにEメール(i)、ショートメール(SMS)など多彩なメールをそれぞれの目的にあわせて使うことが出来ます。(管理はややメンドクサイですが)

 ショートメール(SMS)は最近はキャリアを越えて出来るので普段の連絡用に。Eメール(i)はいろいろと使い道があり仕事用として使ってる事が多いですかね。たとえばカレンダーの内容で時間指定しているものが直近にあればお知らせしてくれるサービスやお店の各種割引情報など受けるのに使っています。

 で、問題のMMS、コレまではあって無いような使い方しか出来ていなかったのですがどうやらアドレスをブログ側に登録しておけば制限はあるながらもブログアップできるようなのです。しかも写真つきで。今まで有料のアプリを使っていましたが標準の仕様でブログアップできるならコチラを優先的に使おうかと。



 iphone、上記のように有料アプリで出来ていた事が急に標準機能で出来るようになったりとアプリ作成側にとってはアプリ泣かせな機能もどんどん更新で出来るようになったりするのでアップデートは見過ごせませんね~
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック